• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


 FCAジャパン株式会社は、Jeep®(ジープ)の本格オフローダー「Wrangler(ラングラー)」ならびに「Wrangler Unlimited(ラングラー・アンリミテッド)」に、特別なオレンジのボディカラーを採用した限定車「Wrangler / Wrangler Unlimited Overland Nacho(オーバーランド・ナチョ)」を設定し、2021年7月10日(土)より、全国のジープ正規ディーラーにて計300台限定で販売すると発表した。

JL_nacho_KV-scaled.jpg


鮮やかなオレンジ色のボディカラーを特徴とするラングラー/ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ。その名の由来は、メキシコの伝統的なスナック「Nachos(ナチョス)」。ナチョチップはアメリカでも人気が高く、チェダーチーズをたっぷりかけて食べるのが代表的な楽しみ方。明るいオレンジのオーバーランド・ナチョは、チェダーチーズをかけたナチョチップを連想させると共に、日常を陽気に楽しむ彼らのライフスタイルを想起させる。
 
JL_nacho_KV_2door.jpg

JL_nacho_KV_4door.jpg
 
さらにオーバーランド・ナチョは、2019年に発売され好評を博した限定車「ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド」に採用された数々のオリジナルアイテムを装備。シルバーアクセント入りのフロントグリルやヘッドランプベゼル、シルバードアミラー、18インチ専用アルミホイール、Jeep®ロゴ入りハードタイヤカバーなどがエクステリアを精悍に引き立てている。
 
JL_nacho_overland_badge.jpg

 
インテリアには、Overlandの刺繍入りブラックレザーシートと、Mopar製ハードトップヘッドライナーが特別装備される。Mopar製ハードトップヘッドライナーは、インテリアの質感を高めるだけでなく、夏場は断熱効果、冬場は保温効果が得られ、快適性向上にも寄与する。
 
JL_nacho_seat.jpg

JL_nacho_headliner.jpg

JL_nacho_multidisplay.jpg
 
 
ラングラー・オーバーランド・ナチョ(2ドア)とラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ(4ドア)は、いずれもベースとなった「サハラ」と同等の装備を有しています。主な標準装備は、LEDヘッドライト、フロントシートヒーター、ヒーテッドステアリングホイール、8.4インチタッチパネルモニター付オーディオナビゲーションシステム(Uconnect ®)、サブウーハー付アルパイン製プレミアムスピーカーなど、快適装備が充実した内容となっている。

JL_nacho_front.jpg



車両本体価格 (消費税10%込)



ラングラー・オーバーランド・ナチョ:5,860,000円(100台限定)
ラングラー・アンリミテッド・オーバーランド・ナチョ:6,230,000円(200台限定)





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
1


ビー・エム・ダブリュー株式会社は、高性能コンパクト・スポーツ・モデルBMW M2 CSをベースに仕上げられた、カスタマー・レーシングのエントリー・モデルとなるサーキット専用モデル「BMW M2 CS Racing(エム・ツー・シー・エス・レーシング)」の購入の受付を、全国のBMW正規ディーラーにて、2021年6月28日より開始した。販売およびアフターサービスは、BMW Mモデルのレース仕様車両を取り扱うBMW Mモータースポーツ・ディーラーにて行なわれる。日本国内においては、BMW Mモデルのレース仕様車両を販売する国内唯一のBMW Mモータースポーツ・ディーラーである、株式会社モトーレン東都のみでの限定販売となる。
 
 P90401247_highRes_the-bmw-m2-cs-racing.jpg

P90401263_highRes_the-bmw-m2-cs-racing.jpg
 
 
BMW M2 CS Racingは、BMW M社が開発したサーキット専用モデルとして、レース・シーンでの高いパフォーマンスを発揮しながらも扱いやすい車両サイズと価格によって、カスタマー・レーシングにおけるエントリー・モデルとなっている。3.0L直列6気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンや、モーター・スポーツ専用のソフトウェアにより制御される7速DCTを搭載し、最大トルク550Nm/2,350rpm-5,500rpmを発揮する。最高出力は、各レース規定に基づき280~365PSの間に設定可能となっている。また、車両購入後に個人でパーツ等を追加することで、最高出力450PS(331kW)/6,250rpmまでチューンアップする事も可能な設計となっていると同時に、既に450PSまで引き上げられたモデルも販売される。エンジン・パワーのコントロールは、パワー・スティックと呼ばれるUSBによって調整が可能であり、レース毎に設定されるBOP(性能調整)に応じて、パフォーマンス・レベルのプログラミングおよび呼び出しが可能となっている。BMW M2 CS Racings専用に製造されたドライブ・シャフトや、タイヤの左右回転差を抑制するプリロード型の個別冷却システムを備えた機械式LSD(リミテッド・ステップ・ディファレンシャル)が標準装備されている。
 
P90401275_highRes_the-bmw-m2-cs-racing.jpg



P90401271_highRes_the-bmw-m2-cs-racing.jpg

P90401280_highRes_the-bmw-m2-cs-racing.jpg
 

車両本体価格 (消費税10%込)

BMW M2 CS Racingベース・バージョン:14,990,000円
BMW M2 CS Racing 450PSバージョン:17,990,000円

 





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
2


 フェラーリは2021年6月24日(イタリア時間)に、2.9L V6エンジン搭載の新型プラグインハイブリッドモデル 「296 GTB」を発表した。

7352375d-c026-4941-b45b-4de619320b35.jpg

4a759752-0867-4de8-9f7b-4f0a047a3db9.jpg

3bc21593-2453-4819-a73e-ff11ee8d4ba7.jpg

 
この新型V6は、フェラーリのエンジニアによるクリーンシート・デザインで、「跳ね馬」としては初めて、エンジンのV字内にターボを搭載している。
 
EVモードとハイブリッド・モードの切り替えは、従来のManettinoに加えてパワーマネージメント・セレクター(eManettino)を採用。eManettinoには、「eDrive」、「Hybrid」、「Performance」、「Qualify」の4つが設けられた。
 
296 GTBのサウンドは、ターボの力強さと自然吸気V12の高周波音という、本来は正反対の2つの特性を調和させることで、常識を覆している。低回転域でも、キャビン内のサウンドには純粋なV12の倍音が含まれており、高回転域では典型的な高周波の高音が確実に響き渡る。さらに、8500 rpmに達するとリミッターの働きによって、さらにサウンドが高まる演出がなされている。

296 GTBのエアロダイナミクスも画期的である。空気抵抗をコントロールするためではなく、ダウンフォースを増大させるために、アクティブ・デバイスが初めて採用された。La Ferrariにインスパイアされたアクティブ・スポイラーがリヤバンパーに搭載されているため、ハイダウンフォース設定では、リヤアクスルに100 kgのダウンフォースが加わり、パフォーマンス・ドライビング時のコントロール性を高め、ブレーキ停止距離を最小限にできるようになっている。
 
このような印象的なパフォーマンスは、車のボリュームをシームレスに最適化することで達成されており、シンプルさと機能性を特徴とする1960年代のフェラーリをベースにしながら、卓越した現代性を備えている。その結果、非常にクリーンでエレガントなデザインが実現した。性能を追求するすべての要素がスタイリングに無理なく溶け込み、すべてのフェラーリに共通する特徴「テクノロジーと美の密接な関係」が明確となっている。

296 GTBのインテリアには、フェラーリがSF90 Stradaleで初めて採用した、完全デジタル化インターフェースという新しいコンセプトに基づいたコックピットが開発された。ただし、高度なテクノロジーを強調したSF90とは対照的に、296 GTBではテクノロジーを洗練された形で纏うことが哲学となっている。
 
7208ab72-f080-4bd0-bb79-c6156a8fe263.jpg

 
その結果、ピュアでミニマルなニュアンスが誕生した。スタートボタンを押すまでは計器類はブラック・アウトされた状態ですが、ボタンを押すとすべてのコンポーネントが息づいている。296 GTBが、輝かしいテクノロジーを非常にモダンで人間工学に基づいた完全なデジタル・インターフェースとして示される。また、フェラーリの哲学であるきわめてピュアな形状を示す例として、レザー・トリムに統合されたHUD(ヘッドアップ・ディスプレイ)が挙げられる。

296 GTBの開発では、純粋な性能の向上に加えて、ハイブリッド・レイアウトの使い勝手を向上させることに注力されている。自動車業界では世界初となる6ウェイシャシー・ダイナミック・センサー(6w-CDS)などの新しい部品が特別に開発された。
 
シャシーの面では、これまでのフェラーリのミッドリヤ・エンジン搭載車に比べてホイールベースを50 mm短縮し、ダイナミックな俊敏性を実現している。そのほか、ブレーキ・バイ・ワイヤ・システム、SF90に採用された「エアロ」ブレーキ・キャリパー、電動パワーステアリング、リヤ・アクティブ・エアロ・デバイス、SCM-Frs磁気粘性ダンパーなど、操作と性能を向上させるソリューションを採用している。

SF90 Stradaleと同様、296 GTBでも、このクルマのパワーとパフォーマンス、特にサーキットでの走行性能を最大限に引き出したいというお客様のために、Assetto Fioranoパッケージが用意されている。このパッケージには、レース用に開発されたアジャスタブル・マルチマチック・ショックアブソーバー、10 kgのダウンフォースを得ることができるカーボンファイバー製フロント・バンパー、Lexan®リヤ・スクリーンなどが含まれており、より多くの軽量素材を使用している。また、ミシュランのSport Cup2Rハイパフォーマンス・タイヤも用意されているほか、250 Le Mansにインスパイアされた特別なカラーリングは、Assetto Fioranoパッケージを選択したオーナーのみがオーダーできる。
 
8a92c245-27d5-42df-b4c1-9cff04eded7c.jpg

ff3c4936-776d-4c98-b113-7a7ad9b11f5f.jpg

5288331e-f46a-40c7-8bee-88e0cc9e6cef.jpg

3f54428f-808c-46e4-b688-4d3925b11bdd.jpg

 fc3e98c7-2633-4f2d-a150-9352c8ce7dca.jpg



車両本体価格 (イタリア価格)

296 GTB:269,000ユーロ
296 GTB Assetto Fiorano Package:302,000ユーロ






witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


Groupe PSA Japan株式会社は、2021年6月24日、コンフォート(快適性)を打ち出しSUVにあらたな価値を提供している「C5 AIRCROSS SUV(C5 エアクロス SUV)」にシトロエン初のプラグインハイブリッド仕様「C5 AIRCROSS SUV PLUG-IN HYBRID(C5 エアクロス SUV プラグインハイブリッド)」を追加し、発売を開始した。

20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID025.jpg

20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID09.jpeg

 
日常的なエレクトリックモードでのドライブは、その振動の少なさと静粛性ゆえに、道路や外界から完全に隔離されたような、まさに静かな繭に包まれているかのような環境でストレスを排除することができるようになった。車輌のスムースな動き、ドライビングの楽しさ、おだやかなサスペンションの動き、たっぷりとしたアドバンストコンフォートシートなどが相まってきわめて高い車内の快適性を乗員に提供する。
 
20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID02.jpeg

20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID011.jpeg

20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID035.png

 
この類い希なる快適性の文字通りの原動力となっているのがシトロエン初となるプラグインハイブリッドパワートレーン。定評の180ps1.6ℓターボガソリンエンジンをベースに110psの電動モーターを搭載し、システムトータル出力225ps/360Nm(フランス本社公称値)を発揮。トランスミッションは、トルクコンバーターの代わりに湿式多板クラッチと前述の電動モーターを用いたPHEV専用8速オートマチックe-EAT8を組み合わせる。

EAT-8はシフトショックの少なさと効率性においてディーゼルエンジン版、ガソリンエンジン版ですでに定評があるが、電動化対応によりシフト時にモーターを介入させるなどさらに制御を高度化することで、シームレスと呼べるほどの変速のスムースさを実現している。
トラクション(駆動用)バッテリーはリチウムイオンタイプで容量は13.2kWh、リアシート下に配置することで後席の居住スペースとラゲッジスペースは純内燃機関仕様と実用上ほとんど変わらない空間を実現している。
 
20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID06.jpg

 
また、バッテリーをリアシート下に搭載することで増加するリア荷重に対応するため、リアサスペンションはPHEV用のマルチリンク式にアップグレード。このリアサスペンションのポテンシャルアップとバッテリー配置による前後重量配分の改善(プラグインハイブリッド版で約56対44、ディーゼルエンジン版で約61対39、ガソリンエンジン版で約60対40)によりハンドリングと乗り心地の両面において、さらにレベルアップを果たした。

 20210624_C5AIRCROSS_SUV_PLUG-IN_HYBRID026.jpg

車両本体価格 (消費税10%込)

C5 AIRCROSS SUV PLUG-IN HYBRID:5,500,000円
 





witten by カーくる編集部プレスリリース
世界中
うんうんする
0


ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、「DEFENDER」の特別仕様車「DEFENDER X Trophy Edition」 限定50台を、2021年6月23日(水)より受注を開始した。

DEFENDER X Trophy Edition_7.jpg
 
 
「DEFENDER」は個性的なデザイン、あらゆる地形を走破するオフロード走破能力、オンロードでの優れたダイナミクス、21世紀にふさわしい実用性とコネクティビティが高く評価され、「ワールド・カー・アワード」において、「ワールド・カー・デザイン・オブ・ザ・イヤー 2021」を受賞。これを記念して、デザインにおける頂点を極めた「DEFENDER」の3.0リッター直列6気筒INGENIUMディーゼル・エンジン(MHEV)を搭載した最上級グレード「X」をベースにした特別仕様車を発表した。
 
DEFENDER X Trophy Edition_3.jpg

DEFENDER X Trophy Edition_4.jpg
 
 
主な特別装備として、悪路でフロントロワーバンパーとラジエーターを守るフロントアンダーシールド、引っ掻き・石はね・紫外線などから守るサテンプロテクティブフィルム、リアリカバリーフック(オレンジ)、3列目シート選択時に同時装着が必要な装備を全てパッケージにしたファミリーパックプラスや、快適かつ利便性を高めるコンフォート&コンビニエンスパック、Wi-Fi接続(データプラン付)などに充実した内容に仕上げられている。
 
DEFENDER X Trophy Edition_1.jpg

DEFENDER X Trophy Edition_2.jpg

 
エクステリアカラーはゴンドワナストーンとサントリーニブラックの2色から選択が可能。インテリアは、ウィンザーレザーとエクステンデッドレザーアップグレードを組み合わせ、最上級の内装に仕上げられた。
 
DEFENDER X Trophy Edition_6.jpg
 
DEFENDER X Trophy Edition_5.jpg
 

 車両本体価格 (消費税10%込)

DEFENDER X Trophy Edition

ゴンドワナストーン、ヴィンテージタン/エボニーウィンザーレザー:12,707,000円
サントリーニブラック、エボニー/エボニーウィンザーレザー:12,169,000円




広告
メンバー
関連グループ
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
記事検索
検索語句