• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  ミラフィオーリ準備委員です。

今日は最終の事前準備でした!

皆さんにお配りするものや、看板・プラカードの製作をしました!

会場で使用する物も一通り揃えて終了です。

後は前日搬入を待つのみです。

来週日曜日、ミラフィオーリ当日をお楽しみに!

皆さん、遊びにきてくださいな!!

公式サイト→http://museo500.com/mirafiori
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  9月11日(日)に「富士トリコローレ 2011」を開催します。
今年で二度目で、去年の260台より多い来場者が予想されます。

富士山の麓の大きな芝生広場でイタリア車を並べ、クルマ好きが集い、マッタリしておいしいランチを食べながらマッタリするというシンプルライフ、スローライフを提案しているイベントです。

今年はスペシャルゲストにボンジョルノ西川さんを迎えトークショーを予定しています。
皆さん、お楽しみに、、、。

それと今年からエントラントの皆さんとの連帯感を高めるためにイタリア国旗(トリコローレ)のシールを顔や腕、首につけてもらおうと企画しています。
参加する一台につき一枚を配り、みなさんで貼ってもらおうと思っています。

上:試しに貼ってみたらとっても簡単でした。
このシールをイベント会場で何百人の人が貼っていたらさぞや迫力でしょうね、、。

中:これが今年のイベントの案内です。
公式サイトは↓コチラです。

http://museo500.com/tricolore

下:ここがイベント会場です。
ご覧の通り富士山の麓の芝生です。
ここをイタリア車で埋め尽くします。
それだけで絵になりますよ。
皆さん、デジカメ、忘れずに持って来て!!

記事 代表 伊藤 as kingpin
 
 
 




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  今年のコースはこんなイメージで、、と現地の仲間にお願いしてベースとなるコマ図を作ってもらいました。
昨日はその試走だったんですが、、見事、、素晴らしいコースでした、、手前勝手ですが、、過去最高傑作ね!!

午前のコースは定番に近い軽井沢を楽しむコースで、、、それでもヒネリはいれています。
午後のコースはけっこう走ります、、景色もいいし、、。
今年はドライブラリーが終わったら後の皆さんの顔を見るのが楽しみです。

上:軽井沢ならではの景色ですが、イベント当日はきっと紅葉がきれいです。

中:今年のランチ会場は軽井沢プリンスホテル イーストの「PORTO(ポルト)」です。
この画像はポルト内から外を撮影しました。
つまり、ポルトは軽井沢プリンスホテルのスキー場の横にあります。
軽井沢は観光地ですが、他の観光地のように大型バスが駐車でき、たくさんの人を一度に食事させるような施設が少なく、どこも個性を出してプライベートな演出をする施設が中心です。
我々の軽井沢FIATピクニックも一度に200名くらいの胃袋を満たさないといけないので、過去の三回とも皆さんにご迷惑をかけてきました。
今年は軽井沢プリンスさんと包括的なお話ができ、協力体制が整いました。
四回目にしてメイン会場とランチ会場が確立し、今年のコースもとっても素敵なので、今から楽しみです。
今回の試走のコマ図をデータ化してもう一度、軽井沢に行くのが楽しみです。

下:今年もこんな開けたところも走ります。
「4° 軽井沢 FIAT ピクニック」の申込はコチラ↓で行っています。
http://museo500.com/picnic
皆さん、是非、参加してくださいね。

それと紅葉の軽井沢だけじゃ満足できないので、来年からは春の軽井沢を楽しめるように「軽井沢アズーリ」も5月頃実施予定です。
皆さん、楽しみにしててくださいな。

記事 代表 伊藤 as kingpin




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  夏休み最後の日曜日の昨日、名古屋から日帰りで軽井沢に行き、「4° 軽井沢 FIAT ピクニック」のロケハンをしてきました。
往復で800km以上を走っても愛するトリブートは不平を言うこともなく、取り憑かれたように走ることが楽しいです。

実は、昔、履歴書の趣味にドライブと書く人の気が知れないと思っていましたが、今は完全にトリブートで走ること自体が楽しく、目的地がどこであろうと天気がどうであろうと、あんまり関係なく、ただただ走ることを楽しんでいます。

名古屋から軽井沢まで4時間程度で行けるので、日帰りでも大丈夫!!
これも高速道路とトリブートのおかげです。

上:今年のメイン会場は旧軽井沢倶楽部(http://www.mfk-net.com/karuizawa/top2.html)、メッチャ、セレブな施設です。
ここが入口でドライブラリーのスタート&ゴール地点となります。
軽井沢の中でも特別な軽井沢でスタートできるなんて本当に幸せです。

中:旧軽井沢倶楽部は有名な三笠通から少し入ったリゾート施設内にありますが、ドライブラリーでは当然、三笠通を通ります。
観光客から注目されますね。

下:この日、軽井沢に天皇が来られるみたいで、軽井沢中に警官、白バイ、SPだらけ、長野県警の機能が軽井沢に集中した感じでした。
それと夏休の最後の週末なので観光客の多いこと、、さすが、軽井沢!!!

次回に続きます。

記事 代表 伊藤 as kingpin




witten by チンクエチェント博物館
世界中
うんうんする
0


 
 
 
  ミラフィオーリ実行委員です。

一昨日は近づいてきた当日の前の最後の事前打ち合わせです!

だんだん実行委員もテンパってきました(>_<)

予想以上の事前参加表明台数にビックリしています!

考えれば考えるほど、当日の混乱は避けられそうにありませんm(__)m

事前に申し上げておきます・・・当日、混乱したら本当に申し訳ありません!

それからお問い合わせが多い内容なのでQ&Aにもアップしていますが、ミラフィオーリは自由に見学が可能です。

ただ、会場で並んでいる車はオーナーさんの大切な愛車ですので、決して触ったり乗ったりしないようにお願いします。

ギャラリーとしてお越しになる場合はモリコロパークの有料駐車場(1回500円)にお停めいただくか、電車では地下鉄東山線の終点、藤が丘駅より東部丘陵線(リニモ)に乗り替え、『愛・地球博記念公園駅』下車すぐ、歩いて会場へ入ることができます。

会場への入場は無料なので、国産車にお乗りの方、輸入車に興味のある方なども是非会場へ足をお運びください。

また当日参加をしようとして、500台のキャパを超えて会場に入れなかった方も一般駐車場に停めて会場にお越しいただけます。

会場では輸入車ディーラーをはじめ色んなショップや、参加されるオーナー様の欧州車などで埋め尽くされていますので見ているだけで楽しい空間になっていると思います

上/中:一昨日の打合せの様子です。
それと今日も来週の製作物を準備しました。
イベント当日にポカがないように頑張りますね。

下:ミラフィオーリの案内です。
詳細はコチラ↓からどうぞ、、。
http://museo500.com/mirafiori




プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
主催クラブ・イベント