Happy-go-Lucky Life
愛車のことを中心に日々の出来事を綴っていきます。
Prv
Next
Home
2013年9月17日
147GTA バッテリー&イグニッションコイル交換
witten by 美あんこ
7
先日、久しぶりにアルファで出かけようとエンジンをかけたら・・・
カチカチカチ・・・カチカチカチ・・・
バッテリーのインジケーターを覗いてみたら真っ暗。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/398/792774312a.jpg
">
どうやらお亡くなりになったようなので新しいバッテリーと交換しました。
約5年間がんばってくれたBOSCHからACDelcoにチェンジ!
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/397/7dc6b2f1e5.jpg
">
前回使っていたBOSCHは純正より少し背が高いタイプを使っていたのでサクションパイプと干渉していましたが、今回は純正と同形状にしました。
なんとか無事に交換終わりましたが、相変わらずGTAはバッテリー交換しにくいですね。(;´Д`A ```
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/403/f3a40e1cc6.jpg
">
・・・ここまでやってふと心配になりましたが、某○○○マタタさんのようにオルタネーターの寿命とかじゃないよね?(;´▽`A``
それと今回はフロントバンク側のイグニッションコイル3本も交換しました。
昨年リアバンクのコイル不良でドナドナとなり、リア3本は交換したものの、資金不足からフロントはそのままでした。
実は先日ビーナスラインに行った際に途中で少し調子がおかしくなり、エンジンルームを確認したところ、以前コイルがダメになったときと同様のパチッ!パチッ!というリーク音(?)がフロントバンクから聞こえてました。
その時は無事に帰れましたが、近いうちにダメになると思い新品のコイルを仕入れておきました。
アルファ純正は1本約2万円しますが、今回はボッシュのもの(中身一緒で箱が違うだけ)を使用。
こちらは1本9600円で買えました。(;´▽`A``
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/405/0c43a9e3c4.jpg
">
フロントバンク側は自分でも簡単に交換できそうなのでチャレンジ!
ヘキサレンチ1本で交換できました。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/406/fe7c564583.jpg
">
外したコイルは錆びていましたが、見る限りはおかしなところはありませんでした。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/123/407/3eae557b90.jpg
">
ここ数年、イグニッションコイルのトラブルが頻発しましたが、これで少し落ち着いてくれるといいな。(;´Д`A ```
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=y213pQX%2byQWhCyUNbVT28A%3d%3d
comment (6)
■
ハクナマタタ
on September 17, 2013 Tuesday
おおっと、バッテリー逝きましたか!
でも5年も使えたら充分じゃないですか。
GTAのバッテリー交換大変そうですが、916系に比べれば楽ちんの部類です(笑)。
それにスパイダーと違って容量も小さいですし(爆)。
オルタネーターは怖いですね。
せっかくの新品のバッテリーも逝かれてしまいますから。
ぜひ電圧計を付けて確認しましょう(他人事)。
■
美あんこ
on September 17, 2013 Tuesday
>ハクナマタタさん
最近「バッテリーが~」なんて話題していたので、逝っちゃったのかな~。(;´Д`A ```
たしかに916系に比べれば極楽整備かもしれません。
そっちはコルセット巻いてやらないとヤバそうですよね。(笑)
まあ5年使ったのでバッテリー自体が劣化していることは事実だと思いますが、万が一オルタだったら・・・と思い一番安いバッテリーにしておきました!
■
ヌーピー
on September 18, 2013 Wednesday
おっとっと!バッテリー上がり病が蔓延してますねぇ。
こちらのアレのは未だ放置デス。
一年も使ってないのにVERTAというマイナー(知らないのは私だけ!?)なバッテリーが逝きました。
だからなるべくバッテリーにコストはかけたくないのが私も本音です。
ジョベッセ・ブッソ氏製作の至宝V6を維持するのは簡単ではありませんが、苦労の価値は十分ですよね。
■
いーさん
on September 18, 2013 Wednesday
おはようございます!
取り敢えずはバッテリーだけで何よりでした(^^)
ハクナマ△▽さんも、美あんこさんも、もっとアルファに乗ってあげないと
ダメですよ~!って、僕に言われたくないか(笑)
■
美あんこ
on September 18, 2013 Wednesday
>ヌーピーさん
うちのは5年使ったので天寿を全うしたといったところでしょうか。
ヌーピーさんは乗る機会も少ないようなのでバッテリー管理が大変ですね。
そういえばこんな商品があるのをご存知ですか?
http://www.sf-j.co.jp/newing/product/jumpstater.html
これならバッテリーを持ち帰えらなくても始動できそうですよ。
価格も実売2万円程度なのでもしもの備えに良いかもしれませんね。
■
美あんこ
on September 18, 2013 Wednesday
>いーさんサン
まあうちのバッテリーはもった方じゃないかと・・・
オルタがちょっと心配です。(;´▽`A``
そうそう、やっぱり週に一回くらいは乗らないといけませんよね。
そういえば、いーさんのGTV、ぜんぜん見てないな~。
カモーン、箱根&富士!
コメントする
2013年9月17日
仙人小屋
witten by 美あんこ
2
3連休後半は台風の影響で大変な天気でしたね。
うちの前の交差点も冠水して、家の敷地まで水が入ってくるのではないかとヒヤヒヤしましたが、なんとか無事にやり過ごせました。
そんな台風が訪れる前の連休初日。
出かけるならこの日しかないと、前から気になっていた清里にある
仙人小屋
という食堂までドライブがてら行ってきました。
前日にお誘いしたaoimumigameさんと中央道双葉SAで待ち合わせ。
食堂のオープンまでにはちょっと早かったので、ひとまず
清泉寮
まで行って休憩することに。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/745/6e9078e1e0.jpg
">
さすがに9月半ばになると清里は涼しいですね~。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/743/d640066170.jpg
">
清泉寮に来たらこれは欠かせません。
売店のオープンと同時に滑り込みソフトクリームをGET。うまい。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/744/924beb6d84.jpg
">
朝の清々しい空気をしばし楽しんだあと出発し、開店1時間前に目的の仙人小屋に到着。
すでに3組ほど並んでおりました。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/777/e767e62674.jpg
">
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/749/071aaf37ad.jpg
">
aoiumigameさんが一緒だったおかげで並んでいる時間も楽しく過ごせました。
オープン少し前になると店員さんが注文をとりにきます。
とりあえず2品頼んでシェアしようということで注文したのが、”色々天ぷら定食”2000円と”馬鹿菜熊(ばかなくま)の焼肉定食”3000円!(;´▽`A``
天ぷらは、まあ普通の天ぷら定食ですかね。量は多いですがもう少し珍しいネタがあると嬉しかったかな。
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/751/7b93e056e8.jpg
">
焼肉の方もとにかく量が多かった。2~3人前はあったような・・・
そして味は、やっぱりワイルド!と思いきや意外と臭みもなく普通に食べられました。
でも現代人には少し硬かったかな~。貴重なジビエは程々に食べるのが良いですね。(;´▽`A``
http://cdn.mkimg.carview.co.jp/minkara/userstorage/000/011/121/752/c1b88a4277.jpg
">
実は一番美味しかったのは定食に付いてきたキノコ汁でした。(爆)
次回、機会があれば山菜とかが旬な季節に訪れてみたいです。
食べ終わったのがお昼過ぎ位でしたが、帰りの渋滞を考慮してここで解散。
私は清里から清里高原道路で小淵沢→七里岩ラインで双葉→富士川街道で南アルプス→環状道路で甲府南→精進ブルーライン→K36→若彦トンネル→河口湖→山中湖→三国・明神峠→R246とオール下道で帰宅。
オープンだとまだ少し暑かったですが、気持ちの良いドライブができました。
aoiumigameさん、お付き合い頂きありがとうございました!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=DA4OmfrOp2kRh3H%2fOkAOIQ%3d%3d
comment (6)
■
いーさん
on September 17, 2013 Tuesday
こんにちは!
これからの季節、ツーリングも良いですがジビエも良いですよね~(^^)
今年は冬になったらジビエを食べに行きたいな~!
■
ハクナマタタ
on September 17, 2013 Tuesday
ジビエとなると、ワインは必須ですが(笑)。
そろそろキノコの季節ですね。
自然の恵みを味わうツアーもいいですねぇ。
■
美あんこ
on September 17, 2013 Tuesday
>いーさんサン
ツーリング&ジビエのグルメツアー、是非雪が降る前に山梨までお越し下さい。(;´▽`A``
>ハクナマタタさん
山梨はきのこも美味しいワインも沢山ありますよね。
あとはドライバーを捜すだけ!
o(゚д゚o≡o゚д゚)o
■
美あんこ
on September 17, 2013 Tuesday
>いーさんサン
ツーリング&ジビエのグルメツアー、是非雪が降る前に山梨までお越し下さい。(;´▽`A``
>ハクナマタタさん
山梨はきのこも美味しいワインも沢山ありますよね。
あとはドライバーを捜すだけ!
o(゚д゚o≡o゚д゚)o
■
yokyon
on September 17, 2013 Tuesday
あの日は仙人小屋いかれたんですね!
自分もいつも気になっていたのですが、いつも混んでいるのをみて、スルーしてました。
予想していたよりボリュームあるんですね。
オールした道とは流石ですね。
■
美あんこ
on September 17, 2013 Tuesday
>yokyonさん
私も気になっていて、いつか行こうと思ってたんですよ。
値段なりのボリュームがありました。3人で2人前とかでちょうど良さそうですね。
でも折角来たのだからと色々頼んでみたくなっちゃいます。(笑)
うちからだとオール下道でも全然大丈夫なんですよ。
しかも結構楽しい道ばかり通って帰れるのが田舎の良いところです。(爆)
コメントする
2013年9月13日
HOT EURO CAR SHOWDOWN (イメージガール編)
witten by 美あんこ
12
ショーに華を添えるSHOWDOWNイメージガール。
その最終選考オーディションをショー期間中に開催。
主役のカスタムカー以上に(?)来場客の注目を集めておりました。
ノミネートされたモデルの皆様はこちらの8名。
1 ユウさん
2 カリンさん
3 レイナさん
4 マナさん
5 ハヅキさん
6 アオイさん
7 ユリカさん
8 リナさん
来場客の投票によって決定されたイメージガールは、ハズキさん、アオイさん、マナさんの3名!
個性的な3名が選ばれましたね!
さらにイメージガール大賞は・・・マナさん。
会場も納得の美しさです。
これからユーロカスタムカーに関するイベントなどでの活動が期待されますね。
その他、ブースを彩っていたモデルの方々も負けず劣らず綺麗でした。
は~福眼。(;´Д`A ```
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=7TVVmbEvYXpgC0kvM2HqrA%3d%3d
comment (13)
■
いーさん
on September 13, 2013 Friday
あ~、思い出してきました~。
いや~、自分もオッサンまっしぐらですわ(笑)
■
yokyon
on September 13, 2013 Friday
ありがとう!美あんこさん。
上手いこと撮りますね。被写体が良いからかな。
■
美あんこ
on September 13, 2013 Friday
>いーさんサン
いーさんがおっさんなんて言ったら私は・・・(;´▽`A``
>yokyonさん
いや~屋内で人物を撮るのは難しいですね。
スピードライトと明るいレンズが欲しくなります。
テクがないので機材頼みです。
■
ハクナマタタ
on September 13, 2013 Friday
さすが、おぢさんのツボをおさえていますね(笑)。
もろもろの展示会にコンパニオンが付くようになったのは、モーターショーがきっかけかも?
そういった意味では、車に美女は付きものですね。
次はカーくるブースにもぜひ!
■
美あんこ
on September 13, 2013 Friday
>ハクナマタタさん
いやいや、ブログまとめるのこんなに遅くなったのに出てきたのがコレっていう・・・(;´▽`A``
なるほど、昔からレースクイーンとか車に美女は付きものですものね。
でも最近は車よりこっちを見に来ている方も多いですね。┐(´-`)┌
・・・俺もか!ヽ(゚∀゚)ノ
次回、カーくるブースには是非とんがりガールズを!
■
やっちん
on September 13, 2013 Friday
意表をつく攻撃(笑)
これはこれでスバラシイ!
おめかししたエリーゼ君は??(爆)
■
美あんこ
on September 14, 2013 Saturday
>やっちんさん
あれ?このブログの前に”会場編”と”出展車両編”を公開しているのですが、もしかして見えてませんか?(;´Д`A ```
■
Souju
on September 14, 2013 Saturday
あ~っ!こんなんあったんですね♪
でもなんかちょっと素朴というか、皆さんフツーの方のようなのでそれがまたイイですね(^▽^)
■
美あんこ
on September 14, 2013 Saturday
>Soujuさん
あったんですよ~。
ってか、私こちらがメインかと・・・以下自粛。
モーターショーとかのコンパニオンはコスチュームもデーハーですからね。
こちらの皆様は今後の活躍に期待ってことで!
■
やっちん
on September 15, 2013 Sunday
やはり、新着記事リストのサムネイル?にはあがってませんねぇ(爆)(@_@)
この記事のPrvから戻って拝見しました!
ハクナマタタさんも指摘されてましたが、公開設定の不具合かなぁ?
■
美あんこ
on September 15, 2013 Sunday
>やっちんさん
たいした記事でないのに、わざわざ申し訳ありません。m(_ _)m
公開したときに投稿日時を設定したのがいけなかったのかな?
いまいち原因が分かりませんが、さっさと記事をアップしろってことですかね。(爆)
■
ヌーピー
on September 15, 2013 Sunday
グッドなレポートありがとうございます。
さすが目の付け所が違いますね。
こんなことが行われてたなんて知らなかったデス。
■
美あんこ
on September 15, 2013 Sunday
>ヌーピーさん
え?これ、今回のメインイベントじゃないですか!(違)
コメントする
2013年9月13日
HOT EURO CAR SHOWDOWN (出展車両編)
witten by 美あんこ
2
HOT EURO CAR SHOWDOWN は ヨーロピアンA、B、C、Dセグメントを対象としたカスタムカーショー。
会場で多かったのはアバルト500とMINIですが、他にも個性的なカスタムカーが沢山展示されていました。
チョップドルーフが魅力的なG-Techのアバルト500。
MS-Designのアバルト500はオーバーフェンダーが魅力。
限定車のアバルト695マセラティエディション。
様々なボディタイプがあるMINIは、カスタマイズの手法も豊富で個性的。
これは強烈ですね~!
ブリキのおもちゃみたいで可愛いモーク。
その他、vwやBMW、アウディのドイツ軍団。
ホットハッチといえば忘れちゃ行けないフランス勢。
イギリス勢は寂しかったな。
あなたは国産?(;´▽`A``
ショーコンセプトからは少し外れた気がしますが、やっぱりスーパーカーには華がある。
来場者による投票と審査員によって選ばれたBEST of HOT EURO CAR は次の3台でした。
ドリフト仕様 「FRビートル」
ハルト 「UP!」
そして、アバルト500をベースにイタリアのチューナー”romeo ferraris”が作り上げたコンコンプリートカー「Cinquone Stradale」
最高出力は仕様により305psまで選べるモンスターマシン。
各車のチューナーが表彰され、最後に記念撮影が行われました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=calR%2fXzzTO2C21t8S3BXwQ%3d%3d
comment (2)
■
ハクナマタタ
on September 14, 2013 Saturday
オネーチャンの記事のインパクトがあるので、こっちの記事は気付きませんでした(汗)。
でもちょっと変だな?
■
美あんこ
on September 14, 2013 Saturday
>ハクナマタタさん
まあ、こちらはイメージガールコンテストのオマケみたいなもの・・・以下自粛。
ん?なにか変なところありましたか?
まあ変な写真ばかりですので。(;´▽`A``
コメントする
2013年9月13日
HOT EURO CAR SHOWDOWN (会場編)
witten by 美あんこ
2
去る9月7日(土)~8日(日)の2日間に渡り、横浜のみなとみらい地区にある”パシフィコ横浜”にて開催されたカスタム欧州車のイベント”HOT EURO CAR SHOWDOWN”。
カーくるもブースを設け出展すると言うことで私も及ばずながらお手伝いをしてきました。
開催前日の夕方、カーくるスタッフにて車両の搬入、ブース設置作業。
初開催のイベント、慣れない会場、そしてこのようなイベントにカーくるとしてブースを設けるのは初めてということで、試行錯誤の準備作業。
一番悩んだのは全体のレイアウトでしたが、皆でアイディアを出し合い、なかなか素敵なブースに仕上がりました。(自画自賛)
ちなみに今回カーくるブースに展示した車両は5台。
カーくるユーザーのオーナーが実際に普段使用している車両で、他ブースに比べカスタム度合いは少ないものの、来場者の方々にとっては親しみ易く、かつレアで見て楽しんでもらえる車両チョイスでした。
明くる日、期待と不安を胸にいよいよショーの開幕です。
初開催のイベントということで混雑するほどの人出ではありませんでしたが、来場者の方々はゆっくり楽しむことが出来たのではないでしょうか。
各社ブースには魅力的なパーツ達も一杯。
カスタムに必需品のホイール、サスペンションをはじめ、本格的な走りを支えるシートやブレーキも。
ステージイベントではカスタマー&レーシングドライバーのトークショーなどが催され、普段聞けない開発話などを披露していました。
フロアイベントではプロカメラマンによる愛車撮影講座が開催され、プロならではの撮影テクニックを伝授。
多くの受講者は一眼レフを片手に、真剣に聞き入っておりました。
主催者の稲田氏とチンクエチェント博物館伊藤代表が各ブースを巡りながらのトークショー。
ランチブースでは生演奏を聞きながらゆっくり食事ができました。
最終日にはジャンケン大会で商品がもらえるなど盛りだくさんの内容。
ここカーくるブースにも多くの車ファンや家族連れの方々が訪れ、気に入った出展車を写真に納めたり、スタッフとカスタムカーやパーツについて話したりと思い思いに楽しんでいる様子でした。
関東のカーくリストも訪れひと時の賑わい。
”カーくる新規登録キャンペーン”にもお客さんが来ました!
イメージガールオーディションに参加してるモデルの方にも寄って頂き記念写真を撮らせて頂きました。
う~ん華がありますね。ありがとうございまいた。
たくさんのカスタムカーやパーツの展示、またステージイベントやイメージガールオーディションなど数多くのプログラムが用意され、出展者としては人それぞれの楽しみ方ができたのではないかと思う一方、来場者の立場から見ると事前告知や案内不足、会場&出展車両のボリューム不足、ショーコンセプトからブレた出展車など、有料のショーとしてはまだ多くの課題が残ると感じました。カーくるブース含め、今後改善していかなければならない問題点が見えたのではないでしょうか。
次回開催時には全ての来場者に満足していただけるようなショーになることを期待しています。
出展車両編
イメージガール編
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qvTaWfibt0Kxz6O0LTXmKA%3d%3d
comment (2)
■
ハクナマタタ
on September 14, 2013 Saturday
カーくるブースの展示車両で、カーコンテスト1番人気は、C3ピカソだったというのが、意外というかなるほどというか(笑)。
プロカメラマンの愛車撮影講座では、iphone での撮影方法を質問したツワモノもおりましたね(笑)。
話は変わりますが、記事をアップする前に下書きしましたか?
そしてそのままアップすると下書きした時間でアップされてしまうので、過去の記事になってしまうようですよ。
■
美あんこ
on September 14, 2013 Saturday
>ハクナマタタさん
気付いて頂きありがとうございます。(爆)
C3ピカソが1番っていうのはある意味カーくるらしいですよね。
注目度も高かったもんな~。
よく考えたらプロにiPHONEの撮り方聞くっていうのも、ここでしかできないですね。(爆)
下書きしましたが、公開日時を指定して公開したんですがね~。
それでもダメなのかな?(;´Д`A ```
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
美あんこ
いつまで続けられるのか? 日、伊、英の節操無しのカーライフ。
もっと見る
愛車情報
シロウサギ
あかいの
くろちゃん
カーとも
デロさん
あおえりさん
まっくろけぇさん
kenX2さん
tatsumiさん
キサクナさん
もっと見る
参加グループ
カーくる新舞子サンデー
Carcle Press Release !
カーくるビジネスプランのご案内
カーくるびわこグラツィエサンデー
もっと見る
広告
カウンター
<
2026年4月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先負
2
仏滅
3
大安
4
赤口
5
先勝
6
友引
7
先負
8
仏滅
9
大安
10
赤口
11
先勝
12
友引
13
先負
14
仏滅
15
大安
16
赤口
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先勝
22
友引
23
先負
24
仏滅
25
大安
26
赤口
27
先勝
28
友引
29
先負
30
仏滅
新着記事
新年 あけまして おめでとうご... (1/1)
アルファ147GTA トラブル... (1/4)
新年 あけまして おめでとうご... (1/1)
記事検索
検索語句
カテゴリ
アルファロメオ(47)
エリーゼ(115)
ロードスター(29)
フリード(3)
シエンタ(9)
ミニカー(1)
自転車(3)
イベント(42)
その他(69)
カメラ(1)
グルメ(4)
最近のコメント
新年 あけまして おめでとうご... by 美あんこ(1/4)
新年 あけまして おめでとうご... by きもだこよし(1/2)
新年 あけまして おめでとうご... by ハクナマタタ(1/1)
アルファ147GTA トラブル... by 美あんこ(1/8)
アルファ147GTA トラブル... by ハクナマタタ(1/5)
新年 あけまして おめでとうご... by 美あんこ(1/2)
新年 あけまして おめでとうご... by はるぱ(1/1)
新年 あけまして おめでとうご... by cacazan(1/1)
新年 あけまして おめでとうご... by ハクナマタタ(1/1)
ようやく桜と by 美あんこ(4/30)
最近のトラックバック
タグ
ヌヴォラ党
箱根
カフェジュリア
エリーゼ
富士山
党大会
桜
ロードスター
アルファロメオ
車検
カーくる
ジャパンロータスデー
ミラフィオーリ
フォトコンテスト
Cle-One-GrandPrix
軽井沢ミーティング
交換
くるワングランプリ
オートサロン
ジュリア
富士霊園
富士トリコローレ
JLD
ミニカー
GTA
朝箱
JAIA
輸入車試乗会
宮ヶ瀬
ターンパイク
アーカイブ
2025年01月 (1)
2024年01月 (2)
2023年04月 (1)
2023年01月 (1)
2022年11月 (2)
2022年09月 (1)
2022年04月 (2)
2022年02月 (1)
2022年01月 (2)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年06月 (1)
2021年05月 (1)
2021年04月 (1)
2021年03月 (1)
2021年01月 (2)
2020年10月 (2)
2020年09月 (1)
2020年08月 (1)
2020年06月 (1)
2020年04月 (1)
2020年02月 (4)
2020年01月 (1)
2019年11月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (1)
2019年04月 (4)
2019年03月 (1)
2019年02月 (1)
2019年01月 (3)
2018年11月 (4)
2018年09月 (1)
2018年07月 (1)
2018年06月 (1)
2018年04月 (2)
2018年02月 (1)
2018年01月 (1)
2017年12月 (1)
2017年11月 (4)
2017年10月 (2)
2017年08月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (4)
2017年05月 (3)
2017年04月 (1)
2017年03月 (2)
2017年02月 (3)
2017年01月 (3)
2016年12月 (4)
2016年11月 (5)
2016年10月 (7)
2016年09月 (1)
2016年08月 (2)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (3)
2016年02月 (2)
2016年01月 (4)
2015年12月 (2)
2015年11月 (2)
2015年10月 (1)
2015年09月 (2)
2015年07月 (7)
2015年06月 (2)
2015年05月 (4)
2015年04月 (2)
2015年03月 (2)
2015年01月 (4)
2014年12月 (2)
2014年11月 (6)
2014年10月 (6)
2014年09月 (3)
2014年08月 (1)
2014年07月 (3)
2014年06月 (3)
2014年05月 (5)
2014年04月 (6)
2014年03月 (4)
2014年02月 (2)
2014年01月 (4)
2013年12月 (5)
2013年11月 (1)
2013年10月 (7)
2013年09月 (6)
2013年08月 (5)
2013年07月 (6)
2013年06月 (10)
2013年05月 (4)
2013年04月 (5)
2013年03月 (4)
2013年02月 (5)
2013年01月 (6)
2012年12月 (8)
2012年11月 (11)
2012年10月 (3)
2012年09月 (2)
2012年08月 (6)
2012年07月 (1)
2012年06月 (4)
2012年05月 (4)
2012年04月 (4)
2012年03月 (8)
2012年02月 (2)
2012年01月 (6)
2011年12月 (1)
2011年11月 (8)
2011年10月 (8)
2011年09月 (3)
2011年02月 (1)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。