• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
witten by ぐれごり
世界中
うんうんする
5


三連休の中日は二年ぶりに地元イベント見物で 早朝から道の駅ろまんちっく村に。

でも。。。エンジン掛けて家を飛び出したところで緊急事態発生!
masa1.jpg
メーター周りに表示される警告灯のうち右下のランプが点きっぱなしでして。。。
ABSとビックリマークが点灯しABS~HILL HOLDER~ESPの表示が繰り返し点滅。

一緒に表示さえるSee handobook。。。取説見て頂戴!の表示に促されて該当ページをめくってみると
ディーラーに行って看てもらって下さいって冷たいお言葉が書いてあるだけ。

チョッとブレーキに関係しそうなエラー表示なので大事を取って駐車場に戻りセレナでリスタート。

朝からこんなゴタゴタがあって気持ちが落ち着かないところでしたが
イベント会場に到着すると早朝にも関わらず 久しぶりにワクワクする車達が沢山出迎えてくれました!
masa2.jpg
カウンタックか512BBか ってなくらいスーパーカー世代に強烈な印象を刻み込んでくれた
心底どストライクな赤黒ツートンのベルリネッタボクサー。

その他にももストレート真っ向勝負でグサリと突き刺さってくるクルマが。。。
masa3.jpg
現在の超ド級フェラーリも良いんですが やっぱりコンパクトな跳馬さん達には別な味わいがあり〼。

他にもイマドキなアメリカンマッスルのこんなの。
masa4.jpg
オイオイ。。。4本出しってドンだけ早そうやねん! とかって感じなんですが
masa5.jpg
4本出しならこちとらも負けへんでぇ~
masa6.jpg
ってな牛さんなんかもいたりなんかして結構楽しませてもらえてます。
masa7.jpg
だけど。。。本日の一等賞はA110かなぁ。
masa9.jpg
今のクルマが肥大化してる中 昔のマシンはこんなにコンパクトだったよって教えてくれてます。
masa8.jpg
いやぁ~得も言われぬ後ろ姿もエエわぁ。
masa10.jpg
しかし 以前に比べると全体的に参加車両が激減してます。
masa11.jpg
帰ってからディーラーにチンクを診せに行った時に 担当の営業サンと話し込んで解ったのですが
数年前に事故があっってから参加者が減ってしまったとのことで非常に残念。

それでも個性的なクルマも集まってたのでそれなりに楽しめましたけど
masa12.jpg
masa13.jpg
masa14.jpg
masa15.jpg
masa16.jpg
masa17.jpg
やはり昔のクルマには見ているものを惹きつける魔力があるみたい。

来年のミーティングは盛大に開催されるのを期待しております。
masa18.jpg
それではっ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=r1lcF42HjQfnmxo%2fhNsyXw%3d%3d




witten by ぐれごり
世界中
うんうんする
4


このところほぼ毎年 夏のボーナスの後に毎年行ってた横浜でしたが。。。

幸か不幸か今年はその頃 大陸に渡ってたので ほぼ3か月遅れですが三連休の初日にズバっと
チンクで走ってきました。
ystm1.jpg
まずは横浜シンボルタワーミーティングの会場へ。

駐車場のゲートを潜ってから結構走ったところにソレらしいクルマ達が集まっているのが見えますが
ystm2.jpg
最大勢力は新旧のZ。。。あまりイタフラの姿が見えなくてチト残念。

でも。。。もしやコレはって車を発見!
ystm3.jpg
ジロジロ見てたら見覚えのあるオーナーさんが試乗車のPOLOに乗って御帰還。

久しぶりにICEさんとお会いできました。(306試乗したかったなぁ)
ystm4.jpg
コレ以上ないオープン日和で潮風を浴びて気持ち良いドライブができそうで羨ましい。

その他参加車両の皆さん。
ystm5.jpg
ystm6.jpg
ystm7.jpg
せっかくシンボルタワーまで来たのだからてっぺんまで登ってパチリ。
ystm8.jpg
タワーをバックに記念撮影もやっとかないとねぇ。
 ystm9.jpg
ココからほど近いエリア1もチョット見物。
ystm10.jpg
こんなcal lookのも嫌いじゃなかったりしますので
ystm11.jpg
ystm12.jpg
タップリと目の保養。
ystm13.jpg
お次は中華街へGO!
ystm14.jpg
15年位前に戸塚に居た頃に気になっていた食べ物をコノ街で探して探して。。。

辿り着いたのがココ心龍。
ystm15.jpg
まずはお疲れ様っ!
ystm16.jpg
~のぉ
ystm17.jpg
つまみをパクついてると。。。
ystm18.jpg 
真打登場!
ystm19.jpg
サンマー麺。

恋焦がれて15年。。。生碼麺であって当然 秋刀魚麺ではなかった。
ystm20.jpg
ん?。。。想像してたのとはチョット違う味ですがコレはこれでOK!

そんな軽めのお昼はひょいパクドルチェのため
ystm21.jpg
このエッグタルトは上海風? 内陸湖北で食べてたのとはチョット違うねぇ。

でも。。。おみやで買った月餅は同じ味でホッとした。
ystm22.jpg
それではっ!

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=flo7ZPXj2whJGKnuCpaU4w%3d%3d




witten by ぐれごり
世界中
うんうんする
5


大陸に渡っている間のお楽しみといえばインターネットで日本のサイトを見物すること。。。

暇潰しも兼ねて愛車のパーツに関する情報を舐め回す様にして隅から隅まで眺めてたんですが
帰国したら絶対にコレやってみたいなぁと思っていた一つに今回チャレンジしてきました。
(とは言っても自分は何もせずお店の方にサクサクっとやってもらうだけなんですけど。。。)

ラッキーなことに単身赴任している街の隣町に目指すお店があってコレが直ぐに到着しそうなんだけど
さすが神奈川の道路は慢性渋滞。。。
Bee☆R1.jpg
カーナビが表示する たかが5km程の距離を超ノロノロ走行で小一時間程掛かってやっと到着。

辿り着いたのはPOWER BUILDER Bee☆
Bee☆R2.jpg
ココでBR ROMと呼ばれるECU書き換えチューニングなるものの即効カンフル剤を処方してもらいます。

とはいってもクルマの鍵を渡して簡単な問診票(アンケート)を記入したら あとは待っているだけなんですが
施術中はクルマに近づかないように告げられているので 遠目にフードを開けて繋ぎ込んだPCから
何やら怪しげな魔法の呪文が送り込まれている様子が見えるだけ。。。

そーこーしてるうちに およそ30分が経過したところで手術は無事終了。
見た目には全く何も変わらないのでコレで本当に元気になったのかチョット眉唾モノでしたが。。。

R246の渋滞を抜けて開通後初めて通る圏央道で ノーマルとは劇的に変わったセレナちゃんの奔りから
ROMチューンの魔力を思い知りました。
Bee☆R3.jpg
発進時のアクセルへの反応が良くなったし 本線合流時の加速も非常にスムースでストレスを感じません。

そしてありがたいことに高速道路の長距離運転の際に愛用しているクルーズコントロールの設定が
No Limit!になった事。
Bee☆R7.jpg
今までは110kmがMAXの設定値だったので この速度でしばしば煽られてしまうこともあったのですが
Bee☆R8.jpg
この縛りがなくなったお蔭で周囲の流れに沿ったクルージングが可能になりました。

何だか今まで我慢してた事から一気に解放されて 快適なセレナちゃんに変身してくれてとってもビックリ!
まんまと魔法に掛かってステアリング握りながら。。。ニヤ(・∀・)ニヤ
Bee☆R6.jpg
それではっ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Tnt%2b5p0cJQ7PbJ8rYuGoEg%3d%3d




witten by ぐれごり
世界中
うんうんする
5


中国から帰国した翌々日の日曜日は山形に向けて東北道を北上。

いつもは須賀川辺りで顔を見かけるんですが トイレ休憩でたまたま立ち寄った安達太良SAで捕捉。
ckay1.jpg
セブンで円谷プロから卒業しちゃったので このキャラの名前が何なのか一切解りませんケド。。。

分別の付く大人ならまだしも子供とその感覚が近い人や日本人なのに日本語を読む気が無い人は
たとえココに登るべからずって書いてあってもお立ち台に登って記念撮影しまくってるハズ。
ckay2.jpg
こんな思いがけないサプライズ・プレゼントに喜びつつ更に北上を続け 国見で朝食を採った後は
村田JCTを通り越し。。。挙句の果てに30分以上も前に集合場所を横目に通り抜けたにもかかわらず
GS探しに手間取り集合時間に遅れる大失態。(公称1時間の時差ボケが抜けてない?)

ご挨拶もろくにできぬままカルガモスタート。。。そして いも煮会場に到着!
ckay3.jpg
ckay4.jpg
今回はいも煮の準備から撤収までを味あわせていただけるって趣向ですが。。。

確か口は出しても手は出さないハズの地元幹事団は余所者達のあまりの手際の悪さゆえなのか
気が付けば手を出しまくってくれてる大サービス振り!
ckay5.jpg
里芋ってあんなにもじっくり火を通さないと柔らかく炊けないモンなんですねぇ~。

そんな御好意に甘えまくってできた いも煮の美味い事ッたら。。。こりゃもう堪りませんっ!
ckay6.jpg
およそ一年ぶりの再会のために隣の国から戻った甲斐があったってもんです。

最後の締めのカレーうどんも給食の尾根遺産にコレでもかって位タップリよそってもらったので。。。
ckay7.jpg
湖北省の油だらけで麻痺する辛さの味に慣れまくった舌には もう泣きそうな程に旨かった。
ckay8.jpg
いやぁ~これぞ日本人に生まれて良かった!って思える瞬間でした。

こんな美味しいいも煮の後は 道の駅に会場を移してデザートタイムがスタート。
ckay9.jpg
大好きなラフランスと秘伝豆のコラボがこれまた堪りませんっ!

美食堪能しまくりで皆さんのお車チェックも疎かになりがちですが。。。気になったトコロはパチリ!
ckay10.jpg
スバルR1改 アバルト595SSにはイイ音奏でるエグイ取り回しのマフラー。

コチラのリアシートにはFIATグループのコスプレグマが一列に並んでおります。
ckay11.jpg
ホワイトのディーンはよく見ますが コレはそこそこリムも深く見せつけてて結構新鮮かも。。。
ckay12.jpg
最後はまたもや食い物ですが。。。
辛子塗りすぎてハフハフしながら死にそうになった玉コンもやたら美味かったなぁ~
ckay13.jpg
やっぱり山形恐るべしっ。。。
ckay14.jpg
それではっ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=ZpqEDtflLU4ASoeCHDfpWA%3d%3d




witten by ぐれごり
世界中
うんうんする
6


長江の一大支流として襄陽の街中を貫くように流れる漢江。
hgb1.jpg
余りに大河すぎて流れを感じない湖みたいなトコロですけど。。。

万国共通。。。やっぱり! ココにもいました釣魚迷(釣りキチ)。
hgb2.jpg
道具立てから察するに 大方は鯉やヘラブナ狙いのような感じがしてますけど
見物していたあいだはどの竿も曲がる事も無かったので本当は何が釣れるのやら。。。

そんな漢江 日本人の感覚からすると正直汚いと感じる川なんですがコレでも立派な飲用水源地。
hgb3.jpg
毎日口にしている水も もしかしたらココの水を浄水したものかも。。。

なのにィ。。。オ~イっ! こんなところで泳いでイイのかっ? 
hgb4.jpg
そんな市民憩いの河の畔にドドーンっと建っている襄陽城。

臨漢門。。。人泳ぐ漢江を臨んで建っている門ということでしょうか?
hgb5.jpg
城壁をくぐって中に入ってみると。。。
hgb6.jpg
hgb7.jpg
hgb8.jpg
hgb9.jpg
城壁だけが襄陽城の名残として残っているだけで 内部は普通の商店が軒を連ねているので
感覚的には歴史的な建造物っていうのが全く感じられません。
hgb10.jpg
ココの街の人達ってこういった史跡とかを大切に保存しようとかって考えがないのかなぁ。。。

お次に向かった先は襄陽駅。
hgb11.jpg
壁面に飾られたモニュメントにも諸葛孔明の姿。
hgb12.jpg
そんな駅前で怪しい屋台発見!
hgb13.jpg
明らかに中国人とは違う人が一生懸命焼き上げていたナンのような食べ物を2元(35円位)払ってGET。

釜の中で焼かれたこの食べ物。。。
コレといった味付けは無く生地の素朴な甘さと大量に振りかけられた胡麻の香ばしさだけなんですが
hgb14.jpg
適度なオコゲ具合が美味しかったりします。
hgb15.jpg
いやぁ~アチコチ歩き回って疲れた。。。

謎の食べ物をパクつきながらホテルに戻ります。
hgb16.jpg
それではっ!
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=BSVkf3U4azKtRUgNs0YmCw%3d%3d




プロフィール
ぐれごり
ぐれごり
FIAT5001.2POPバニライエローに乗っています。
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。