チンクエチェント博物館 博物館通信カーくる版
Prv
Next
Home
2011年11月20日
ラテンフェスタに行ってきました。その1。
witten by チンクエチェント博物館
0
東海地方のラテン車のスポーツ走行、レースを開催しているラテンフェスタに行ってきました。
今回のサーキットは岐阜県のYZサーキットです。
チンクエチェント博物館の協賛品を渡すのと主催者にちょっとお話に行っただけですが、お昼前のファミリー走行枠(先導車有り)みたいな時間帯にアバルト695トリブートフェラーリも10周程YZサーキットデビューしました。
上:久しぶりのYZですが、旧いサーキットなのでけっこうコースが荒れていたのとこんなに小さなサーキットだったんだと実感、、最後に走ったのは多分10年くらい前なのに、はっきり言って10年前とインフラがほとんど変わっていない感じで妙に懐かしく思いました。
中:お昼からはプジョーのレースは始まるのでちょっと見学しました。
よ~いドンをするレースはやっぱり緊張感があって見ていてアドレナリンが上がります。
参加したくなってしまいます。
スタート1分前です。
下:1コーナーの突っ込みです。
走り慣れた人達が走っているようで見ていてもとっても楽しいレースでした。
次回に続きます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2011年11月20日
まいこサンに行ってきました。その3。
witten by チンクエチェント博物館
0
上/中:これは鈴木のツインですが、ルノー好きのオーナーはTWINにGOをつけてTWIN GOにしていました。
フロントもリヤもステアリングのセンターもルノーのロゴに変更されています。
リアにはルノースポールのカッティングシートとルノーRSのエンブレムが、、、。
ルノージャポンさんにこんなにルノー好きがいるとメールで送ってあげようかしら、、!?
下:こちらもルノーWINDです。
なんでもレンタカーで貸してくれるそうでこのクルマは「わ」ナンバーのレンタカーでした。
ルノージャポンさんはユニークな企画をしますね、、。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2011年11月20日
まいこサンに行ってきました。その2。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:ラリーレプリカ仕様はそれなりに目立つので見ているこちらも楽しいです。
それもまとめて入場してくれたらなおさらです。
なかなか迫力がありました。
中:しかし、その中にアリタリアカラーで小排気量国産車両も混ざっていました。
でもウケてました。
下:これはランチアです。
ハコ車はやっぱりカッコいいです。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2011年11月20日
まいこサンに行ってきました。その1。
witten by チンクエチェント博物館
0
久しぶりにまいこサン(新舞子サンデー)に行ってきました。
9月10月がイベントとかち合って参加できず、久しぶりの参加でした。
昨日の500のイベントで皆さん疲れ果てたのか500は6~7台程度で少なくちょっと残念。
上:いつもなら10台以上集まるのに、、、昨日の雨の500ミーティングに比べたら寂しい限りでした。
中:アバルト風味のイギリス車だそうです。
世の中、いろんな人がいます。
下:ホンダのカブで参加の女性、、こちらはベトナム風味だそうで、、とってもよく似合っていました。
まいこサンも二輪も増えてしまうのか、、、?
次回に続きます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
2011年11月19日
日伊文化交流会に誘っていただきました。
witten by チンクエチェント博物館
0
昨日は一昨日に引き続き、愛知県芸術文化センター12階で16時よりイタリア映画祭の「元カノ、カレ」という作品を観てきました。
一昨日の「わが人生最良の敵」同様とってもとっても面白く、これからイタリア映画にハマってしまいそうな気配です。
その後、同じ愛知県芸術文化センターの10Fでパーテイーをしてるから参加してとお誘いを受け、パーティーの内容もわからないままお邪魔しました。
どうやら日伊文化交流会というとってもセレブなパーティーでした。
ディナーパーティーで13,000円でしたが、厚かましくご招待してもらいけっこう大きい体をちっこくして大人しくしていました。
なのに主賓席みたいな最前列のテーブルで緊張しまくりでした。
上:今回はイタリアのシチリアのファッションデザイナーが来日していてそのコレクションのプチ発表を兼ねていたようですが、名古屋芸術大学の生徒さんらの演奏やプロのソプラノ歌手らの歌声を堪能してきました。
皆さんが着てるのがシチリアのデザイナーの作品です。
私も繊維関係の仕事をしているのでよくわかりますが、かなり個性的でいかにもイタリア人の個性がはっきりでた作品ばかりでした。
目の保養にもなりました。
中:パーティーに誘ってくださったのは画像左のマユミさんです。
イタリアでシルバーフラッグというとっても有名なイベントがあります。
皆さん、youtubeで検索すると画像がたくさん出てくるのでぜひ、観てください。
タルガフローリオみたく本気でアバルトとかフェラーリが公道で走っています(たぶんヒルクライム、、?!)。
そのイタリアの主催者の日本の窓口がマユミさんで日本とも友好で何かイベントめいたものをしたい(あるいは参加したい?)ので私や静岡のクルマ仲間がお手伝いをすることになっています。
そのご縁でこのパーティーに誘ってくださったようです。
来年の1月にイタリアの方が来日されるので、クルマで日伊文化交流をしないといけません。
でも、マァ、我々は博物館なのでそれが本来の博物館の役割の一部なのでなんの問題もありませんが、、。
下:パーティーの最後はマユミさんのお父様(名古屋芸術大学の教授)らでオ~ソレミオの大合唱、さすが声楽家一家です。
凄く盛り上がりました。
来年はイタリアのシルバーフラッグのイベントにも参加できたらと夢見ています。
http://www.regina-regina.com/
記事 代表 伊藤 as kingpin
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
チンクエチェント博物館
チンクエチェント博物館は、クラシックFIAT500と向き合ってきた活動の軌跡として、ここに残しています。 現在の取り組みは、「PICCOLA RINASCITA(小さな再生)」という考え方のもと、かた...
もっと見る
主催クラブ・イベント
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
CARZY Live 総合ポータルサイト
もっと見る