カーくるアバルト同好会 Blog
Prv
Next
Home
2012年2月21日
こんなふうに走れるはずなんですが、、、!?
witten by チンクエチェント博物館
0
これがイタリアでフォーミュラアバルトの走行シーンです。
鈴鹿サーキットであれこれ聞いてきたらこの性能でセッティングが決まれば2分8秒くらいで走れるそうです。
トリブートで頑張って3分をやっと切る程度のスピード域でしか走っていないのに本当に大丈夫なんでしょうか?
ABARTH ドライビング ファン スクールのお手伝いをさせてもらっていますが、私自身がスクールに入らないといけません。
鈴鹿サーキットはあまりにもテクニカルで高速サーキットなので、今年はフォーミュラに慣れるためにも富士スピードウェイでまず頑張ります。
いつかアバルトイベントで皆さんに展示ではなく走っているところをお見せできることを夢見て頑張ります。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=1aDIdPP%2baWNpJVABUJsdew%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年2月21日
Formula ABARTHの工場に行ってもらいました。その2。
witten by チンクエチェント博物館
0
youtubeでFormula ABARTHで検索するとレースの凄いムービーがたくさんでてきます。
F1より抜かしっこがあるので観てても迫力があります。
日本ではおとなしく走るつもりですが、仲間を増やして一緒にワンメイクができたら最高ですね、、。
上:これがエンジンです。
基本的にはトリブートフェラーリと同じですが、ドライサンプになっているくらいの違いです。
180馬力です。
でも車重がトリブートの半分の525kg(ドライバー乗車時)なのでハンパな加速ではないと思います。
中:フロントのサスペンション、、シンプルです。
下:どこかのチームのメンテナンスもしているようです。
日本のアバルトは量産車のみの販売をしていますが、イタリアでアバルトはレースと切り離せない関係にあります。
それはアバルトのイタリアのサイト(
http://www.abarth.it/
)を見ても明らかで、500のワンメイクレース「トロフェオ アバルト 500」シリーズのイタリア選手権、ヨーロッパ選手権、フォーミュラアバルトのイタリア選手権、ヨーロッパ選手権、さらにはラリーのレースもあります。
アバルトはフェラーリ同様、レースと切っても切れない関係にあります。
こんなレースがメインになっている自動車メーカーってイタリアだけのものですよね。
今年からFGAJが「ABARTH ドライビング ファン スクール」(
http://www.abarth.jp/school/
)をスタートさせたのも少しでもイタリアに近づく環境作りからだと思います。
今年はアバルトでサーキット遊びを楽しみます、、、。
皆さんもいかがですか?
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=qKihO%2fMW%2fbHsJBv%2fxKKn6Q%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年2月21日
Formula ABARTHの工場に行ってもらいました。その1。
witten by チンクエチェント博物館
0
博物館スタッフがイタリアモーターツアーで10日間ほどイタリアを訪問しました。
無理を頼んでモンツァの近くのフォーミュラアバルトの工場「TATUUS(タトゥース)」に行ってもらい様子を見てきたもらいました。
1月にアバルト仲間と一緒にこのフォーミュラアバルトを購入して約2ヶ月くらいでできるようなので、そろそろ作りはじめてくれているかと期待してましたが、まだ始まっていないみたい、、残念。
でも他のクルマの製作過程を撮影してくれたので満足です。
工場自体はかなりの規模でパーツの備蓄量もかなりあり、フォーミュラアバルトというレース自体がかなり盛んな感じが見て取れます。
上:カーボンも自社で焼いています。
かなりポイント高いです。
中:コンプリートミッションがたくさん置いてあります。
今年は富士スピードウェイ(FISCO)で走らせるつもりなので、FISCO用のギア比にしてもらおうと思いましたが、この感じを見るとFISCO用のギアを別途購入しないといけないみたいです。
下:コクピットです。
私の心配はたくさんありますが、まず最初に体が大きいのでお尻が入るかという問題です。
2月からダイエットを始めていますが、クルマが納車されるまでにとても体は間に合いそうにありません。
ちゃんとドライブできるかどうかも心配なのに、、、!!
次回に続きます。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=t24RmCzLoxOmCaMEfgXX%2fQ%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年2月21日
今日はちょっと人助け、、? 今日はちょっと人助け、、?
witten by チンクエチェント博物館
0
イベントがある前後でいつも洗車をお願いするロイヤルカーウオッシュ(
https://carcle.jp/blog/RCW
)さん、今日はカタログを製作するので、モデル(?)でトリブートを貸して欲しいとの依頼がありました。
いろんな角度で撮影してました。
ロイヤルカーウオッシュはオートグリムを使ってクルマをきれいにしてくれます。
私もオートグリムユーザー歴10年以上ですが、さすがにプロにお願するととってもキレイになるので最近は任せっきりです(たんなる怠け者?)。
皆さんもぜひ、お試しあれ、、、。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=awJljqGNvE3SAkvQv32XRA%3d%3d
comment (0)
コメントする
2012年2月21日
ABARTH ドライビング ファン スクール、無事、終了しました。その5。
witten by チンクエチェント博物館
0
上:スクールも無事終わりみんなで集合写真を撮りました。
皆さん、楽しそうでしたよ。
中:私はなんと参加者の方からABARTHのクッキー(チョコ?)をいただきました。
とてももったいなくて食べれないので永久保存させていただきます。
下:翌日タイヤをチェックしたら左前の摩耗がかなり凄かったです。
東コースは右コーナーが多いので当然ですが、、、やはりフロントタイヤは6台ともまた新品に交換する必要がありそうです。
次回の開催は4月28日(土)富士スピードウェイショートサーキットです。
メインインストラクターはなんとあの関谷正徳さん、それに元F1ドライバーの高木虎之介さんも参加してくれます。
3月に入ったら公式サイト(
http://www.abarth.jp/school/
)で募集が始まると思うので楽しみにしててくださいね。
記事 代表 伊藤 as kingpin
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=W99Pwkan%2fgZV4Lc3ub7QZA%3d%3d
comment (0)
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
カーくるアバルト同好会
アバルトの同好会ですアバルトオーナーの方、ぜひご参加下さい。新旧を問わず大歓迎です。一緒に楽しみましょう
もっと見る
メンバー
Deanさん
チンクエチェント博物館さん
sadaさん
lancia deltaさん
number25さん
スーパーひげだるま★RSさん
もっと見る
関連グループ
ABARTH DAYS 総合ポータルサイト
アズーリ AZZURRI 総合ポータルサイト
軽井沢 FIAT ピクニック 総合ポータルサイト
ASA1000GT Club Giappone
もっと見る
<
2025年7月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
31
赤口
カテゴリ
未分類(242)
記事検索
検索語句
最近のコメント
フィアット アバルト 695 ... by チンクエチェント博物館(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by チンクエチェント博物館(4/19)
フィアット アバルト 695 ... by sada(4/19)
フォーミュラ アバルト:完成し... by いーさん(4/19)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by スーパーひげだるま★RS(4/5)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by gungho(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by チンクエチェント博物館(4/4)
鈴鹿ドライビングレッソンに参加... by チンクエチェント博物館(4/4)
もうすぐ完成らしい、、、!? by スーパーひげだるま★RS(4/4)
カウンター
新着記事
トロフェオ スコルピオーネ 第... (6/12)
群馬に向けて出発、、。 (6/6)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
スプレンドーレ伊香保:結局、、... (6/5)
TIPO誌で紹介されました。 (6/5)
S耐車両にSEVを装着してもら... (6/4)
アバルト500アセットコルセ、... (5/31)
トロフェオ・スコルピオーネ第... (5/30)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
「4° アバルト・デイズ」:あ... (5/29)
アーカイブ
2013年06月 (6)
2013年05月 (20)
2013年04月 (35)
2013年03月 (38)
2012年11月 (3)
2012年05月 (3)
2012年04月 (27)
2012年03月 (34)
2012年02月 (16)
2012年01月 (19)
2011年12月 (3)
2011年11月 (7)
2011年10月 (1)
2011年09月 (1)
2011年08月 (6)
2011年07月 (23)
タグ
アバルト
abarth
FIAT
広告