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カーくる編集部的に目に止まったプレスリリースを車好きな皆さんと共有するコーナーです
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 TRD(ティー・アール・ディー)ブランドでモータースポーツ活動および競技用部品の供給を行う株式会社トヨタカスタマイジング&ディベロップメントは、“GR86 Cup Car Basic(カップカー ベーシック)”を発売したと発表した。

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“GR86 Cup Car Basic”は2022年より開催予定の“TOYOTA GAZOO Racing GR86/BRZ Cup”への 参戦車両として開発されたコンプリート車両となる。トヨタ86をベースとした“Racing”からのコンセプトはそのままに、レース参戦に必要となるロールケージや競技用シートベルトアンカーなどの高コストな装備をパッケージしながら、ユーザーが好みに合わせて変更可能なシートやホイール等は廉価仕様の装備に抑え、リーズナブルな価格に抑えてあるのが特徴。
 
パフォーマンスアップした車両に最適化された空冷式エンジンオイルクーラーを架装装備、安定的にレーシングスピードでの周回走行が可能な冷却性能が確保されている。

 
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専用設計のインパネ貫通式ロールケージは基本構造6点と運転席/助手席にサイドバー付で、乗車定員に変更無し(4名)としている。
また、JAF国内競技車両規則「スピードB」および「スピードSA」適合で規則の求める最小パイプ径(Φ35mm)を上回るΦ40mmの設計で、安全性を確保している。
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日常使用時に必要となるフロアマットはロールケージへの干渉が無いようカットされた専用設計品。
純正品同等素材/同固定具を使用した安心の設計となっている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

GR86 Cup Car Basic:3,334,000円




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 アウディ ジャパンは、プレミアムコンパクトSUV、 Audi Q2シリーズの高性能スポーツバージョンであるAudi SQ2の新型モデルを、2022年2月7日より発売したと発表した。

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Audi Q2シリーズは、アウディのQシリーズの中で最も小さく、個性的でコントラストの効いた内外装のデザインを特徴としている。ワンサイズ上のクラスに匹敵する快適性とユーティリティ性能を兼ね備えながらも、都市部の機械式立体駐車場に入庫可能な、全幅1.8m、全高1.55m以下となるボディサイズのプレミアムコンパクトSUVモデル。
 
今回発表のAudi SQ2は、Audi Q2シリーズで唯一quattroを搭載する高性能スポーツバージョン。このquattro四輪駆動システムは、電子制御式油圧多板クラッチを用い、安定した加速とスポーティなコーナリング、また雪上や悪天候においても高い走行安定性を実現している。パワートレインには、最高出力300ps、最大トルク400Nmを発揮する2.0 TFSI 直4ターボエンジンと7速Sトロニックトランスミッションを組み合わせる。操舵量に応じてギヤレシオを可変するプログレッシブステアリングや専用のSスポーツサスペンションによって、ダイナミックな走行性能を実現している。
 
エクステリアは、Sモデル専用にデザインされた多角形のシングルフレームグリルをはじめ、アルミニウムルックのドアミラーを採用している。また、専用のルーフスポイラーや4本出しのテールパイプ、18インチアルミホイールを装備。オプションのブラックスタイリングパッケージを装着すれば、シングルフレームグリルやAudi rings、ドアミラー、Cピラーなどがブラック仕上げとなり、より精悍さを強調することができる。
 
インテリアは黒を基調に、Sのロゴ入りスポーツシートを採用するなど、スポーティな仕様となっている。また、マグマレッドのファインナッパレザーなどが選択可能なSQ2インテリアデザインパッケージがオプションで用意されている。先進のドライバーアシスタンスシステムとしては、アダプティブクルーズアシストやサイドアシスト、アウディプレセンスベーシック、ハイビームアシストなどがパッケージオプションとして設定されている。
 
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車両本体価格 (消費税10%込)

Audi SQ2:6,080,000円




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 マセラティは、ブランドの核となる、パフォーマンスの追求とレーシングスピリットを象徴する限定車、MCエディションを発表した。 MCはマセラティ コルセ(Maserati Corse)の略で、サーキットから生まれたスポーティなキャラクターとレースへの情熱を表している。
 
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マセラティブランドといえば、トロフィーや伝説的なクルマ、歴史に名を遺すドライバーなど、思い浮かぶのはレーシングの世界であり、MCエディションはその栄光の歴史を称える限定車である。
 
ギブリとレヴァンテ、二つのモデルから選ぶことができ、「究極のドライビングプレジャー」へのこだわりを実現し、最も高い580psを有するV8エンジンを装備しながら、魅力的なスタイリングと美学が融合する。
 
また、MCエディションは、96年前にアルフィエーリ・マセラティがタルガ・フローリオの1500ccクラスをティーポ26にて制覇したマセラティのレーシング・ヒストリーの起源を体現している。それは初めてボンネットにトライデントのエンブレムを掲げ、卓越したパフォーマンス、勝利にこだわる姿勢、そして豪快な運転の楽しさを世界にアピールした瞬間であった。
今回のスペシャルエディションでは、歴史を引き継ぐレーシング体験をギブリ、レヴァンテ、において再現し、Giallo Corse(ジャッロ・コルセ)とBlu Vittoria(ブルー・ヴィットーリア)という専用色を2色用意した。
専用色と大胆でスポーティなキャラクターにより、マセラティブランドのルーツを外装からも明確に見て取ることができる。
 
黄色と青色は、スーパーカーの聖地として有名なイタリアのモーターバレーを象徴するとともに、マセラティの本拠地でもあるモデナのオフィシャルカラーでもある。
Giallo Corseは3層の黄色に、光の加減でかすかに表れるブルーマイカを加え、スポーティで先進的な外観を実現している。対照的にBlu Vittoriaは3層のマットブルーで極めて深い青色でインパクトをだしながらも、斬新でモダンなカラーにより、鮮明な印象を残す。
 
外装に合わせて、MCエディションには、ピアノブラック色の特徴的なディテール、そしてリアフェンダーとBピラーに専用バッジが与えられている。また、レヴァンテMCエディションには22インチホイール、ギブリには21インチホイールが装着され、ホイールリムのグロスブラック仕上げとブルーのブレーキキャリパーが完璧なエクステリアを演出する。
 
MCエディションは、マセラティのルーツを起点として、完璧な「レーシングスタイル」を作り出し、胸の高鳴るレースの感覚と、スーパーカーの聖地として有名なイタリアのモーターバレーのDNAへのオマージュである。
 
MCエディションは、2022年2月より順次各国で販売を開始する。(日本導入時期は年内を予定)
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 ルノー・ジャポン株式会社は、官能性にダイナミズムとスポーティさを融合させたエクステリアデザインと、コンパクトカーの枠を超えた高い知覚品質のインテリアが特長のルノー ルーテシアに、古(いにしえ)のパリで装飾品に使われていた真鍮(ブラス)のシックな魅力を、時代を超えて輝くパリジェンヌに重ね、ブラスカラーのアクセントを内外装に取り入れた限定車ルノー ルーテシア ラ・パリジェンヌの購入申込みの受付を、2022年2月3日(木)から、全国のルノー正規販売店で開始すると発表した。

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ルノー ルーテシアは、曲線のみでデザインされた官能的なフォルムに精密さやダイナミズム、スポーティさを表現した直線を取り入れたエクステリアデザイン、コンパクトカーの枠を超えた高い知覚品質と、ドライバーを中心に考えられたスマートコクピットを備えたインテリアが特長のコンパクトモデル。
 
 ルノー ルーテシア ラ・パリジェンヌは、ノワール エトワールM(黒)のボディカラーに専用ブラスカラーのフロントグリルフィニッシャー、フロントバンパーサイドインサート、ドアミラーストライプ、サイドプロテクションモールフィニッシャー、サイドフェンダーエンブレム、ホイール、リアバンパーフィニッシャー、シートパイピング、シートステッチ、ダッシュボードインサートを配し、時代を超えて輝くパリジェンヌのシックな魅力を表現したデザインとしている。
 
 また、ドライバーに安心・安全をもたらす自動防眩式フレームレスルームミラー、アダプティブクルーズ コントロールにレーンセンタリングアシスト(車線中央維持支援)を組み合わせた先進の運転支援システムを装備している。


車両本体価格 (消費税10%込)

ルノー ルーテシア ラ・パリジェンヌ:2,700,000円




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 メルセデス・ベンツ日本株式会社は、「新型メルセデス AMGGT 4 ドアクーペ」を発表し、2022年1月20日より発売すると発表した。

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「メルセデスAMG GT 4 ドアクーペ」は、メルセデスAMG社の独自開発による新たなスポーツカーである。メルセデスAMGのアイデンティティである、究極のハイパフォーマンスを持ちながら、官能的なデザインと広い室内空間および4ドアの利便性を兼ね備えて
おり、パフォーマンスやデザイン性を求めながらも、日常生活での使い勝手にも妥協をすることができないお客様のご要望に応えるモデルとなっている。
 
従来のマルチチャンバーを備えたAMG RIDE CONTROL+*エアサスペンションに、新たにダンパーの外側に2つの圧力制御バルブを追加。1つはホイールのリバウンドで発生するリバウンドダンピングを制御するバルブ、もう1つはホイールが収縮する際に発生するコンプレッションダンピングを制御するバルブである。これにより、ホイールのリバウンドと収縮のステージをそれぞれ別個に制御することが可能となった。最小減衰力と最大減衰力の特性差を広げ、マップデザインの柔軟性をさらに高めることで、快適性を高める一方で、スポーティなドライビングダイナミクスの両立を実現した。
 
*: GT 53 に標準装備。GT 43 にオプション設定


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車両本体価格 (消費税10%込)

メルセデス AMG GT 43 4MATIC+:13,100,000円
メルセデス AMG GT 53 4MATIC+:17,860,000円




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メンバー
関連グループ
2025年5月
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
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19
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20
友引
21
先負
22
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23
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