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 FUTURA
OPALJET DREAM Ⅱ [ドリーム2]

 

ACEA C2 0W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

プジョー、シトロエン最新規格オイル。THPやディーゼルエンジンに!

ユーロ6エンジン対応オイル。フリクションを抑えディーゼル車・ガソリン車の中低速でのスムーズな加速を実現。低粘度でもせん断安定性に優れ、油膜が強くオイル消費を抑えます。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

メーカー承認
PSA B71 2312

推奨
VOLVO、FIAT 500X

 

代表性状

粘度:0W-30
動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/10
粘度指数:160
引火点(℃):
流動点(℃):-48

—————————————
プジョーシトロエン現行承認オイルです。
ガソリン・ディーゼル含め使用可能です。
ACEA C2規格でプジョー208やシトロエンC3/C4、DS3等きびきびとした走りが特徴的なコンパクトハッチに最適なオイルです。
1,500rpm~3,000rpmがメインとなるディーゼル車に対してもスムーズな加速と省燃費性で快適な走りを提供します。
ベルランゴ、リフターにも最適です!!

渋滞多めな方や1回の走行距離が短くストップアンドゴーが多い環境では使用を控えた方が良い場合もありますので、その際はUnil opal(ユニルオパール)取扱店または弊社までお問い合わせください。

1,2、1.6L直噴ターボ等では承認に関わらずOPALJET MILLENIUM4 5W-30 LSPI対応オイルをお勧めしております。
直噴ターボでカーボンの堆積の一つの要因であるLSPIを抑制しエンジンをクリーンに保つ必要があると考えております。

LSPIについてはこちらの記事で書いております。
↓ ↓ ↓ ↓
http://unilopal.jp/blog/archives/4194

ご検討頂ければ幸いです。

2020年7月31日 10:29  | 商品情報





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OPALJET DREAM Ⅱ [ドリーム2]

 

ACEA C2 0W-30

100%化学合成油/クリーンディーゼル対応/エンジンオイル

 

プジョー、シトロエン最新規格オイル。THPやディーゼルエンジンに!

ユーロ6エンジン対応オイル。フリクションを抑えディーゼル車・ガソリン車の中低速でのスムーズな加速を実現。低粘度でもせん断安定性に優れ、油膜が強くオイル消費を抑えます。

●ベースオイル:VHVI+ ●環境基準:LOWSAPS ●容量:5L

 

メーカー承認
PSA B71 2312

推奨
VOLVO、FIAT 500X

 

代表性状

粘度:0W-30
動粘度:40℃(mm2/s)/56 100℃(mm2/s)/10
粘度指数:160
引火点(℃):
流動点(℃):-48

—————————————
プジョーシトロエン現行承認オイルです。
ガソリン・ディーゼル含め使用可能です。
ACEA C2規格でプジョー208やシトロエンC3/C4、DS3等きびきびとした走りが特徴的なコンパクトハッチに最適なオイルです。
1,500rpm~3,000rpmがメインとなるディーゼル車に対してもスムーズな加速と省燃費性で快適な走りを提供します。
ベルランゴ、リフターにも最適です!!

渋滞多めな方や1回の走行距離が短くストップアンドゴーが多い環境では使用を控えた方が良い場合もありますので、その際はUnil opal(ユニルオパール)取扱店または弊社までお問い合わせください。

1,2、1.6L直噴ターボ等では承認に関わらずOPALJET MILLENIUM4 5W-30 LSPI対応オイルをお勧めしております。
直噴ターボでカーボンの堆積の一つの要因であるLSPIを抑制しエンジンをクリーンに保つ必要があると考えております。

LSPIについてはこちらの記事で書いております。
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ご検討頂ければ幸いです。






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  現在世界的な感染拡大が続いている新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を考慮し、充填・納品等の一部を除きお客様への訪問を自粛しております。

  弊社のお客様の中には少人数や一人で事業をされている方が多く、仮に弊社スタッフが無自覚で感染していた場合、多大なる影響を及ぼしかねないと判断し、営業訪問を自粛しております。

 

弊社営業スタッフは現在テレワークにて日々業務を行っております。
忙しく営業訪問を繰り返していた日々ではできなかったことに挑戦し、コロナ禍が収束した際には以前にも増して皆様にお得な情報や充実したサービスをご提供できる様にウェブコンテンツの更新やデジタルトランスフォーメーション、環境整備を進めております。

 

 

  皆様のご理解を賜ります様お願い申し上げます。

 

 なお、お電話による問い合わせ及びオンラインでのウェブミーティング等は対応可能ですので弊社営業担当にお問い合わせください。

まだまだ収束の兆しは見えませんが、再び営業訪問やイベントで皆様とお会いすることを楽しみにしております。

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2020年7月30日 16:43  | お知らせ





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  現在世界的な感染拡大が続いている新型コロナウィルス(COVID-19)の影響を考慮し、充填・納品等の一部を除きお客様への訪問を自粛しております。

  弊社のお客様の中には少人数や一人で事業をされている方が多く、仮に弊社スタッフが無自覚で感染していた場合、多大なる影響を及ぼしかねないと判断し、営業訪問を自粛しております。

 

弊社営業スタッフは現在テレワークにて日々業務を行っております。
忙しく営業訪問を繰り返していた日々ではできなかったことに挑戦し、コロナ禍が収束した際には以前にも増して皆様にお得な情報や充実したサービスをご提供できる様にウェブコンテンツの更新やデジタルトランスフォーメーション、環境整備を進めております。

 

 

  皆様のご理解を賜ります様お願い申し上げます。

 

 なお、お電話による問い合わせ及びオンラインでのウェブミーティング等は対応可能ですので弊社営業担当にお問い合わせください。

まだまだ収束の兆しは見えませんが、再び営業訪問やイベントで皆様とお会いすることを楽しみにしております。

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 イベントのご案内を致します。

7/31(金)~8/2(日)に開催される

オートモビルカウンシル2020に出展させて頂きます。

IMG_6319 20170803_071155517_iOS

2016年より原工房様ブースで出展をしてきました。
今年も原工房様のブースで出展をさせて頂きます。

しかしながら、現在世界的に感染の拡大している新型コロナウィルスへのリスク・影響を考え、同イベント開催期間中は商品サンプルの展示およびカタログ・ステッカー等の配布のみとなり、スタッフは不在となります。

原工房様ブースにてUnil opal(ユニルオパールカタログ・ステッカー等はご自由にお持ち頂けるようにしておきます。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

2020年7月30日 16:43  | イベント





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 イベントのご案内を致します。

7/31(金)~8/2(日)に開催される

オートモビルカウンシル2020に出展させて頂きます。

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2016年より原工房様ブースで出展をしてきました。
今年も原工房様のブースで出展をさせて頂きます。

しかしながら、現在世界的に感染の拡大している新型コロナウィルスへのリスク・影響を考え、同イベント開催期間中は商品サンプルの展示およびカタログ・ステッカー等の配布のみとなり、スタッフは不在となります。

原工房様ブースにてUnil opal(ユニルオパールカタログ・ステッカー等はご自由にお持ち頂けるようにしておきます。

皆様のご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。






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MATIC M14

 

https://unilopal.jp/oilspec2.html#matic_m14

100%化学合成油

7速以上のATに!

7速以上のATに使用可能な低粘度ATF。合成油ベースオイルと高性能極圧添加剤が多段ATのスムーズなシフトフィーリングを提供します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません

 

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

MB 236.12/14/15/41,  VW G 055 162,  NISSAN MATIC S,

ATF M 1375.4,  GM DEXRON®-VI

代表性状
動粘度:40℃(mm2/s)/28.7 100℃(mm2/s)/5.8
粘度指数:154
引火点(℃):216
流動点(℃):-48

———————————————-

7速以上の多段ATに幅広く使用可能なATFです。
6速までのATにはMATIC LTをお使いください。

DEXRON®-IV取得ATFですが、DEXRON®II、IIIには使用できません。

7速以上用のATFは6速までのATFに比較して粘度が低くなっています。
7速以上用のATFを6速以下のATに使用すると、油膜が切れやすく保護性能が落ちたり、シフトチェンジによる金属片が発生しやすくなる可能性があります。

6速以下用のATFを7速以上のATに使用すると、粘度が高いために流路が詰まったり、流動性が落ちることにより熱を持ちやすくなる可能性があります。

また、DCTとATは構造的に全く別になりますので、DCTにATFを使用またはATにDCTFを使用は絶対にしないでください。

ATFは正しいものを正しい交換サイクルで使用することでATのトラブルはかなり防げます。詳しくは弊社またはUnil opal(ユニルオパール)取扱店にお問い合わせください。

2020年7月22日 09:42  | 商品情報





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MATIC M14

 

https://unilopal.jp/oilspec2.html#matic_m14

100%化学合成油

7速以上のATに!

7速以上のATに使用可能な低粘度ATF。合成油ベースオイルと高性能極圧添加剤が多段ATのスムーズなシフトフィーリングを提供します。

※DEXRON®II、IIIには使用できません

 

●ベースオイル:VHVI ●容量:1L

 

推奨

MB 236.12/14/15/41,  VW G 055 162,  NISSAN MATIC S,

ATF M 1375.4,  GM DEXRON®-VI

代表性状
動粘度:40℃(mm2/s)/28.7 100℃(mm2/s)/5.8
粘度指数:154
引火点(℃):216
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———————————————-

7速以上の多段ATに幅広く使用可能なATFです。
6速までのATにはMATIC LTをお使いください。

DEXRON®-IV取得ATFですが、DEXRON®II、IIIには使用できません。

7速以上用のATFは6速までのATFに比較して粘度が低くなっています。
7速以上用のATFを6速以下のATに使用すると、油膜が切れやすく保護性能が落ちたり、シフトチェンジによる金属片が発生しやすくなる可能性があります。

6速以下用のATFを7速以上のATに使用すると、粘度が高いために流路が詰まったり、流動性が落ちることにより熱を持ちやすくなる可能性があります。

また、DCTとATは構造的に全く別になりますので、DCTにATFを使用またはATにDCTFを使用は絶対にしないでください。

ATFは正しいものを正しい交換サイクルで使用することでATのトラブルはかなり防げます。詳しくは弊社またはUnil opal(ユニルオパール)取扱店にお問い合わせください。






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 GI-V9
GI-V9

 

ACEA A3/B4 5W-50

100%化学合成油/エンジンオイル

 

モリブデンの潤滑性が

眠っている欧州車の目を覚ます。

金属同士の接触部の摩擦軽減に有効なモリブデン・ビスマス配合のマルチグレードオイル。15%~50%の摩擦軽減を実現し、低揮発性でオイルの減りを抑制します。コストパフォーマンスに優れたレーシングスペックオイルで、スポーティな欧州車に最適です。

●API規格:SL/CF ●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

 

メーカー承認
MB229.1,  VW502.00/505.00

 

推奨
ABARTH,  PORSCHE,  ALFA ROMEO

代表性状

粘度:5W-50
動粘度:40℃(mm2/s)/111.5 100℃(mm2/s)/17.3
粘度指数:171
引火点(℃):210
流動点(℃):-33

—————————————–

アバルト専用オイルともいえる5W-50 モリブデン配合のGI-V9。
VHVIベースで低速~中速のトルクが上がりスムーズな加速を実現します。
アバルトの他水冷ポルシェやアルファロメオ147/156、その他過走行ホットハッチなんかにも最適です。

モリブデン配合+ワイドレンジなのでロングライフではありません。
半年/5,000km~7,500km 程度での交換をお勧めします。(使用環境によります)

詳しくは弊社または取扱店にお問い合わせください。

2020年7月21日 08:28  | 商品情報





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ACEA A3/B4 5W-50

100%化学合成油/エンジンオイル

 

モリブデンの潤滑性が

眠っている欧州車の目を覚ます。

金属同士の接触部の摩擦軽減に有効なモリブデン・ビスマス配合のマルチグレードオイル。15%~50%の摩擦軽減を実現し、低揮発性でオイルの減りを抑制します。コストパフォーマンスに優れたレーシングスペックオイルで、スポーティな欧州車に最適です。

●API規格:SL/CF ●ベースオイル:VHVI ●容量:25L

 

メーカー承認
MB229.1,  VW502.00/505.00

 

推奨
ABARTH,  PORSCHE,  ALFA ROMEO

代表性状

粘度:5W-50
動粘度:40℃(mm2/s)/111.5 100℃(mm2/s)/17.3
粘度指数:171
引火点(℃):210
流動点(℃):-33

—————————————–

アバルト専用オイルともいえる5W-50 モリブデン配合のGI-V9。
VHVIベースで低速~中速のトルクが上がりスムーズな加速を実現します。
アバルトの他水冷ポルシェやアルファロメオ147/156、その他過走行ホットハッチなんかにも最適です。

モリブデン配合+ワイドレンジなのでロングライフではありません。
半年/5,000km~7,500km 程度での交換をお勧めします。(使用環境によります)

詳しくは弊社または取扱店にお問い合わせください。





 
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