• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
1台で味わえるイタフラ車生活
by PEUGEOT 406 Coupé
witten by きー
世界中
うんうんする
8


設立から多分1年。
FBの406 coupe world groupのメンバーが500人を超えてしまった。
日本では1000台足らずだけど、さすがに世界中で10万台売れただけのことはある。
 
で、今週のトピックといえばこれ!
406クーペムックイタリア版

10417766_10204634323271220_6942921755188217880_n.jpg
この時期に発刊とは何とマニアックなことこの上ない!

10934004_10204634297590578_6029378048064530566_n.jpg
コンテンツはさらにマニアック。
20ユーロだそうな。

発行元はここかな?

galeriepeugeot.jpg
かなりイカしたギャルリープジョーなり。

やはりイタリア人オーナーにとって406クーペはスペシャルな存在なのね。
この際、日本語版も出してくれないかしら?
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=IqMKIjnAXT2tm%2fYXC7Yysg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
7


あけましておめでとうございます。

新年早々はお天気がよくないというので
12月31日、2014年最後の日の出ショット with 406クーペ

carclenenga.jpg
元旦の朝は引き篭もりを決めていたら
何と晴れ間が!
ある意味雨男の面目躍如。

2015年のファーストショットは
2014年版ということで

本年もよろしくお願いします。

この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=PYKBasPD6YIJFJny0E45sg%3d%3d




witten by きー
世界中
うんうんする
4


今年も残すところあと2日。
AT騒動で10月半ばから洗車できてなかったので
今年のうちに厄を洗い流そう。

この時期とは思えないほど穏やかな陽気の中
もう明日の夕方から雪模様とな!
で、今のうちに本日は快晴なりショットを。

sensya2014_12.jpg
アロイホイールもシャキッとしたところで
今年のラストショットはこれに決定!

eichi.jpg
えーいちさんとのAegean Blueなペアショットなり。
そして来年もよろしく!





投稿日:2014/12/29 1:15:00
この記事はカーとものみに公開されています。

witten by きー
世界中
うんうんする
4


気がつくと舞子サンから早くも1週間が過ぎている。
首をキリンさんにして待ってる方々がいるとして
AT修理&オーバーホールの報告はどうしても年内にしておかねば!

ということでまずはこちらの画像から
 zf4hp20-1-72.jpg
zf4hp20-2-72.jpg
406クーペATトランスミッション
たぶんカーくる史上初公開の図。

このように分解した部品の中から
不良箇所を見つけ出し、ピンポイントで対処する。
即アッセンブリー交換のディーラーと違って、
これが民間ファクトリーの存在意義ではないかと思う。

修理に関して説明は受けたものの
ここにファクトリーならではの生きたノウハウが蓄積されるのであって
むやみやたらに公開してしまうと
クーペオーナーだけでなく、
もしかして同業者に情報を提供することになってしまう。
高度な仕事を生業にしているファクトリーに敬意を表することも
大切だと思うので、詳しいことはこのあと
カーとも限定公開で書く予定なのでご勘弁を。

それではオーバーホール後のインプレを。

4速と言えど、もともとスムーズなATなので
走行中の動きは故障前の通常時とはっきり言って変わらない。
何日か乗っていてわかったのは
●PレンジからRレンジとNレンジからDレンジへの
シフトショックがもの凄く小さくなったこと。
●比較的強めのブレーキングでの停車時に
ガツンときていた1速への減速ショックがほとんど起こらない!
●クリープが小さくなって発進時アクセルオンでのもっさり感が増したこと。

最後に気になるハウマッチは?

ATミッション脱着、
不良箇所の特定にて4点の部品交換と組み上げ、
ATフルード全量交換、走行テストなど
込み込みで

378,000円(景気を大いに減退させた28,000円の消費税込)

後は陸送費だけど、これは住んでいる地域や方法で変わってくるので
各自でお調べください。

以上プレ報告完了す。






プロフィール
きー
きー
97年から乗っていたD8セダンのZF製ATが2010年の元旦に逝去したため1月からクーペオーナーになりました。2004年式のエーゲブルーLHDです。何といってもデザインのエロかっこよさがたまりません。...
愛車情報
カーとも
参加グループ
カウンター
Counter
広告
adsense
AdSense
2025年6月
1
仏滅
2
大安
3
赤口
4
先勝
5
友引
6
先負
7
仏滅
8
大安
9
赤口
10
先勝
11
友引
12
先負
13
仏滅
14
大安
15
赤口
16
先勝
17
友引
18
先負
19
仏滅
20
大安
21
赤口
22
先勝
23
友引
24
先負
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
先負
29
仏滅
30
大安
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2019年07月 (1)
2019年06月 (1)
2019年04月 (1)
2018年09月 (1)
2018年08月 (1)
2018年07月 (1)
2018年05月 (1)
2018年04月 (1)
2018年03月 (4)
2017年11月 (1)
2017年10月 (1)
2017年09月 (1)
2017年07月 (1)
2017年06月 (1)
2017年05月 (1)
2017年04月 (2)
2017年01月 (2)
2016年12月 (1)
2016年11月 (1)
2016年08月 (1)
2016年07月 (1)
2016年06月 (2)
2016年05月 (1)
2016年04月 (3)
2016年03月 (1)
2016年02月 (1)
2016年01月 (3)
2015年12月 (3)
2015年11月 (3)
2015年10月 (2)
2015年08月 (2)
2015年07月 (4)
2015年06月 (5)
2015年05月 (2)
2015年04月 (5)
2015年03月 (7)
2015年02月 (3)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (3)
2014年10月 (7)
2014年09月 (3)
2014年08月 (2)
2014年07月 (3)
2014年06月 (2)
2014年05月 (3)
2014年04月 (5)
2014年03月 (7)
2014年02月 (4)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (3)
2013年08月 (2)
2013年07月 (7)
2013年06月 (3)
2013年05月 (4)
2013年04月 (6)
2013年03月 (7)
2013年02月 (8)
2013年01月 (5)
2012年12月 (4)
2012年11月 (5)
2012年10月 (8)
2012年09月 (5)
2012年08月 (5)
2012年07月 (6)
2012年06月 (8)
2012年05月 (1)
2012年04月 (5)
2012年03月 (5)
2012年02月 (8)
2012年01月 (4)
2011年12月 (8)
2011年11月 (5)
2011年10月 (4)
2011年09月 (4)
2011年08月 (4)
2011年07月 (5)
2011年06月 (5)
2011年05月 (3)
2011年04月 (5)
2011年03月 (4)
2011年02月 (7)
2011年01月 (6)
2010年12月 (6)
2010年11月 (10)
2010年10月 (6)
2010年09月 (7)
2010年08月 (4)
2010年07月 (8)
2010年06月 (5)
2010年05月 (6)
2010年04月 (9)
2010年03月 (3)
最近のコメント
タグ
走行記録April2012