プジョー復帰、RCZに乗り始めました
RCZ+レストア途上(マトラM503LX+ルノーメガーヌカブリオレ初代)
マトラ&アルピーヌ降りました(1055車嗜好=M552 + D503)
MATRA Murena & Alpine A610 turbo マトラ&アルピーヌ生活終わりました。
(昔はプジョー406クーペ + アルファ916スパイダーでした)
Prv
Next
Home
2016年10月6日
ムレーナの快適化(ソケット増設)
witten by 水玉のドラグ
11
シガーライターのソケットが腐食していて、先日のオフ会ではレー探もナビもない状態でホテル周辺で迷いました。ほぼ近くまでは勘で行けたんですが(^^; 。
今日は真夏のような中を窓全開で秘密工場にお願いに。
部品は自分で買ってきてねって頼まれていましたので、最初に近所のスーパーオートバックスに寄って、2連ソケット+USBのコード付きシガーソケットを購入。先端のシガーソケット切り落とすだけで12V配線可能なので喜ばれました。価格も特別価格980円+税でした。
ものの30分ほどできれいに装着、隣に仮設だったETCも正式設置。ダッシュ右下にきれいに収まりました。
帰りの横浜新道ではレー探&ナビの最初期のユピテル製品を付けて帰ってきました。今ではなくなったガラス吸着式なので仮設には便利です。
ムレーナの速度計が意外と正確なことも確認できました。
前回の納車後整備の代金支払いしたいので請求書お願いしますと秘密工場の社長に伝えて、おおよそ10万円オーバーだそうです。格安にしてもらっていて申し訳ないです。
そういえば秘密工場(武田モーターサービス)から内緒の情報って、ブログに書いていいと許可もらったんですけど、アルピーヌA610turbo のでものがあるそうです。10万7千km走行の青が200万円で売りに出るそうです。現状渡しだけど秘密工場での前オーナーの整備車両。問題なく走るそうです。A610は20万km程度までは現役ですからね。内緒情報ですが、本当に欲しい方は秘密工場に連絡してください。新しく出るアルピーヌよりは速いかも? 。ただし本物の古い世代のスポーツカーですから、オールドフェラーリのようにまっすぐ走るためにハンドル操作するのではなく脇を締める等の慣れる儀式は必要です、さらに操作系は重くて走るだけでスポーツ(運動)です。でもそれ以上の充実感と満足は得られることを同じオーナーとして保証します。
さてムレーナのリトラクタブルライトを紹介してなかったかと。
2灯式なのでX1/9や308/328やストラトスと同じ感覚ですね。
横のA610は4灯式なのでまたちょっと雰囲気違いますが。
起き上がりの動作がしっかりしているので助かります。もっともA610よりも大きな音で開閉してます(^^) 。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=9XQ59CUqj8W27apbHfJs7Q%3d%3d
comment (9)
■
ハクナマタタ
on October 6, 2016 Thursday
リトラクタブル、こんな感じなんですね。
なかなか目ヂカラが強い!
■
い~さん
on October 6, 2016 Thursday
ムレーナ、イイですねぇ。
リトラクのライトを持つ車を2台所有って、今どき超レアですね^^
■
水玉のドラグ
on October 7, 2016 Friday
丸2灯なので、思いの外に大きいのがニュキっと立ち上がります(^^) 。
動作はアルピーヌよりもしっかりしています。
閉まる時はバタンって感じです。
■
キリさん
on October 7, 2016 Friday
ドラグさん ご無沙汰しております!
何とサボリーマンしている間にNEW CARをゲットしていたとは!
これまたマニアすぎる車を買われたんですね!
しかも外装ピカピカじゃないですか!!
それにしても流石ドラグさん攻めますねぇ~(笑)
■
水玉のドラグ
on October 8, 2016 Saturday
25年前と35年前の車のオーナーでどんなジジイだよって話ですが、ムレーナもだいぶ走りやすくなってきました。
ところで本文にも書いておりますが出物のA610があるというのでお電話しました。携帯変わっていて車関係者の電話番号喪失しているので不便で仕方がありません。
■
tak@赤sma451
on October 8, 2016 Saturday
お邪魔致します!
シガーソケットが使えないと何かと不便ですよね。
無事に現代の電装品が稼働して何よりでした。
先日初めて拝見した時に「何かに似ているなぁ」と
引っかかっていたのですがおメメが出てきて確信。
ストラトスでした。
■
水玉のドラグ
on October 8, 2016 Saturday
ミッドシップで小型にすると似てきますね、前後のオーバーハングはちょっと大きめで3座のキャビンが横広になっていますが、全体レイアウトはストラトス似です(^^) 。
乗り味はあれほどシビアではないでしょうけど、後輪に乗ってアクセルコントロールする感じは近いかも。
■
稲村くま
on October 9, 2016 Sunday
先日の富士トリコローレはお疲れ様でした。
モーニングクルーズで見た車がホテルに止まっているのでもしやと思い、声をかけさせていただきました。トリコローレでも注目度が高かったですね。湿度が高いと動かない車って、神経を使いそうで古いフランス車が好きですが、自分でいじれないと無理そうです。
また、お見受けしたら、お声をかけさせていただきますね。
■
水玉のドラグ
on October 10, 2016 Monday
今でも406クーペ愛は続いているのですが、ぶつけられて手放してしまいました。
古いものは、なんとかしてくれる秘密工場とのおつきあいがあってはじめて可能となるというのがありますね。キャブ車まで戻れば自分でいじれないことないですが(実際に大学時代はいじっていたし)、コンピュータが入ってきてからは測定器がないと整備できないし、そこまで購入するほどになるのか微妙ですかね。
コメントする
2016年10月4日
406クーペ20周年前夜祭&夢呂土美術館(山本丘人)
witten by 水玉のドラグ
15
富士トリコローレに向かって小雨の前日に出発。電気系が湿るとエンジン掛からない怖れがありますが、無事出発。普段走るは快適ですが、東名に入って重大問題発見!!! 、なんと100km/h走行でエンジンは3000rpmも回っています。窓閉めるとウルサイ〜(><) 。パーキングで最近の車と並ぶと、本当に小さいですね。
御殿場では久々にハラダレーシングパレスに寄りました。閉館は知っておりますが、三菱F1とマトラ ムレーナの記念撮影ができればと。昔にこのレーシングパレス入ったことありましたが(BXに乗っていた頃かな)、素晴らしいコレクションです。ルノーのターボF1やA441もあったしフランス車乗りにも楽しめた思い出があります。
http://www.thepalace.jp/rp.html
今回の前夜祭の宿泊場所はデンソーリゾート秀峰ですが、グーグルマップで見ていると隣に夢呂土美術館とあります。これは寄ってみなくてはと駆けつけました。(お仕事で個人美術館や記念館を視察しているもので)
http://www.wbs.ne.jp/bt/kankooyama/kanko/kankitago/muroto.htm
http://www.geocities.jp/musao_00/kyujin.html
こちらがとんでもなく素晴らしい、山本丘人さんの姪御さんが館長で作品展示している美術館と大磯のアトリエを移築した記念館からなります。作品は150号の下絵と真筆の両方が並べて見られて、こんなに勉強になることないです。事前に電話してから訪ねた方が良いようですが、20分程度の説明もしてくれるし、なんでもっと有名(話題に)になっていないのか不思議なくらいです。集合時間があるので早めに引き上げましたが、もっとゆっくり眺めたいくらいです。
で、集合時間の4時に隣のデンソーリゾート秀峰に入って・・・ 、素敵なロビーを堪能しても、待っても待ってもこない(;;) 。406クーペオーナーズ(中部地区中心)は地元民の案内で箱根を駆け下って駆け上ってターンパイクや芦ノ湖スカイラインを走り回っている予定なので、きっと霧でペース狂わされているだろうと待ちましたが。5時半位ようやく到着! 、宿のスタッフ(ブレラ顔アルファスパイダー乗り)も406クーペの群れに狂喜乱舞? 。
美味しいお食事からお風呂はいって、前夜祭開始です〜 。
みんなで午前様になるまで406クーペ愛を語りつくしました。
ムレーナに乗りながらダビデ・アルカンジェリさん礼賛です。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=nNP6EV5AzWqYMSglbQY73A%3d%3d
comment (6)
■
tak@赤sma451
on October 4, 2016 Tuesday
お邪魔致します!
406クーペといい、ムレーナもとても好みのデザインです。
水玉のドラグさんのお陰で知る事が出来て嬉しく思います。
みんカラで147繋がりの方にご紹介させて頂きましたm(_ _)m
■
水玉のドラグ
on October 4, 2016 Tuesday
406クーペはピニンファリーナでも最優秀の一人だと思えるダビデ・アルカンジェリさんのデザインですからね。上に乗っているフェラーリ360モデナもそうだと言われていますし。早逝しなければ世界的に有名なデザイナーになっていたはずだと前夜祭でも話題になっていました。
ムレーナは社内デザイナーですが、フランス的な局面使いの最後の時代ですかね。
コンフォトもよろしくお願いいたします。
■
はるぱ
on October 4, 2016 Tuesday
ムレーナ、素敵ですね!!
ダッシュボードあたりのデザインは、いかにもフランス車っぽいですね!
360モデナって、ダビデ・アルカンジェリのデザインだったんですね! 近年のフェラーリでは私は360が一番好みです。
周囲は355が一番人気ですが。
■
水玉のドラグ
on October 5, 2016 Wednesday
ムレーナはハンドル付近も含めてCXと共用かと思える雰囲気ありますが、当時のフランスデザインなんでしょうね。
360はダビデ・アルカンジェリさんが基本を作って、いろんな人が手出ししたようです。成功する評価されると思うと後から入ってくるのは大きな企業のプロジェクトのようですね。
406クーペは最初から最後までダビデ・アルカンジェリさん一人でやっていたので生産型の細部まできっちりできている作品ですね。今回改めてじっくり眺めて、さらには走る姿を後ろから見ていて、3次元での造形の美しさを実感しました。
前夜祭でもイタリアンデザインは彫刻で3次元での形を頭で作り上げてから3面図を書いているよねって話になりました。
■セルシェル on October 5, 2016 Wednesday
水玉のドラグさん、こんにちは。
当日はお待たせしてしまいスミマセンでした(汗)。もっと美術館にいれば良かったですね。
16時頃はまだ大観山にいました(笑)。
ホテルのエントランス入場の時、我々もすごくコーフンしていたんですよ。まるでCGTVのようでした。美しかったなぁ〜。
アルカンジェリさんが存命だったら、もっともっと美しいクルマが増えていたと思うとホントに早逝が残念です。
その意味でも長く大切に“美しく”維持していきたいと思っています。
■
水玉のドラグ
on October 5, 2016 Wednesday
車山でも406クーペのカルガモ走行は話題になっているようです。
今回も富士五湖道路も含めて素敵でしたね。
ホテルでも従業員お方々が興奮していました。
途中の須走でも犬に散歩の方がずっと振り返って眺めていました。
アルカンジェリさんって偉大なデザイナーでその後の方々に素晴らしい影響を与えていると信じています。その意味でも406クーペってモニュメント的な作品ですね。
コメントする
2016年10月2日
富士トリコローレ(406クーペ20周年)
witten by 水玉のドラグ
40
前日の小雨が嘘のような快晴に恵まれた富士トリコローレ2016にプジョー406クーペ20周年記念参加に一緒にマトラ ムレーナ並べてきました。ピニンファリーナ製造の406クーペはイタリア製ということで注目されてインタビューも受けていました。
富士山を遠目に眺めながら芝生の上で、木々に囲まれて、素敵なのんびりした時間を過ごせました。
開催場所の富士カームは富士吉田市の浅間神社の横ですが、静かな場所で休みの渋滞からも解放されて、暑い陽射しも木陰に椅子やテーブルを出して、最高にリラックス気分です。
イタリア車のイベントですが、幸いにもムレーナにも関心を持っていただいて、たくさんの方が覗き込んだり、写真を撮ったりしてくださいました。
元406クーペ乗りとしても406クーペ20周年記念の良いイベントに参加できて幸いでした。(また406クーペ欲しくなっちゃいました、406クーペ愛は心の燻っていることが再認識できました)
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=Mg5m7t5ByBJkT%2bkZeLTgCg%3d%3d
comment (7)
■
い~さん
on October 3, 2016 Monday
こんにちは!
今回の富士トリコローレはお天気にも恵まれて最高のロケーションになりましたね!
富士山がきれいに見えて皆さんも喜ばれたことでしょう^^
あ~、どこか遠くへツーリングへ行きたい!
■
水玉のドラグ
on October 3, 2016 Monday
RZで参加しなくちゃダメですよって、406クーペ前夜祭は雨でしたけど(^^) 。
というか女神湖行ってなかったの? 。
■セルシェル on October 3, 2016 Monday
お疲れ様でした!
前夜祭ではディープなウラ話をいろいろありがとうございました。
こうなったら、足グルマとして3台目にクーペいかがですか?(笑)
■
い~さん
on October 3, 2016 Monday
女神湖、開催の話は聞いてましたが、
ABARTH124SPIDERの試乗会の予約も先に入れていたので^^
あと、これから10月.11月とイベント目白押しなので、出かけるイベントは選り好みしてます(笑)
■
水玉のドラグ
on October 3, 2016 Monday
前夜祭でも、もっともっと皆さんの406クーペ愛を聞きたかったのに。その模様は次のブログで! 。
い〜さん、車山に雨を降らせにやってきてください、お待ち申しております。
今回の一部で盛り上がった話題に 雨男(-) X 雨男(-) で快晴になるって・・・ 、実証してください
(^^) 。
■
ハクナマタタ
on October 3, 2016 Monday
昨日は、まったりと楽しそうでしたねぇ。
ムレーナは、
「何このクルマ!」
とか、
「えっ、こんなの来てる!」
とか、驚嘆の声が聞こえていました。
■
水玉のドラグ
on October 3, 2016 Monday
湘南モーニングクルーズではわからなかった人多数(一部スタッフ含め)でしたが、エンスーの集まりだったので、多くの方に興味持ってもらえて、前日の雨の中で、朝にエンジンかかるか不安だったのですがムレ−ナで行ってよかったです。
地面にひっつきそうに下周りやエンジンを覗き込んでいる女性いたりしてびっくりしました。
今回は前夜祭の寝不足もあったし、素晴らしい406クーペオーナーズと一緒だったので、木陰でくつろいじゃいました(^^; 。
うるさく説明するよりも、皆さんに写真撮られたり自由に見てもらえてムレーナも幸せだったかなと。
コメントする
2016年9月30日
A220ショートテール ラリー仕様 1/18otto入手
witten by 水玉のドラグ
3
ヤフオクで競り負けましたが、モデルガレージロムさんで予約受付中だったので注文して約1ケ月で納品されました。
アルピーヌA220ショートテール ブルーセヴェンヌ ラリー1969出場車です。当時はタルガフローリオとかツールオート(車のツールドフランス)にレーシングカーが公道ラリーにも出場していました。
しかしルマンで走っているアルピーヌA220のラリー仕様です。でも当時のタルガフローリオにもポルシェ908のショートテール仕様が出ていましたからね。他にもリジェJS2とかアルファロメオT33とかオゼーラとかアバルトの最後のモデルとか。MOMOも独自仕様のオープン2座レーシングカー出していたはず。
前に購入したA220 ロングテールのルマン出場車と並べてみると、その長さの違いがハッキリ。
同じ3L ゴルディーニV8 搭載ですが、最初はサイドラジエターだったのがルマン最終型はテールラジエターなのでコクピット横のサイドインテークがなくなっています。
展示場所もアルピーヌの棚とルノーターボ時代&マトラの棚に並び替えしました。
正価格で買う1/18は高価ですが(でもヤフオクでは正価格より高い落札金額でしたし)、1/43より細かいところまで作り込まれていてテールカウルのステーなど折れそうな細い部分には圧倒されます。
しかしこのラリー仕様のテールスポイラーでは後ろ(後方視界)は全く見えませんね(><) 。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=SO0%2bOb7jERAUzDNzAgqF%2fA%3d%3d
comment (0)
コメントする
2016年9月22日
3代目Twingo試乗&フランス骨董市 湘南T-site
witten by 水玉のドラグ
16
モーニングクルーズの時間中では開店していなかったトゥインゴ試乗会だったので、あらためてフランス骨董市と一緒に日に試乗してきました。所詮スマートですがリヤエンジンということで一応は3台目候補の一つです。
初代ほどの可愛らしさがあるわけではないですけど、それでも普通の車よりはずいぶんカワイイ。こんなフロアマットとかいいですよね。一番売れているのが水色で、二番目が試乗者になった茶色(ココア)だそうです。カーライフラボの女性スタッフもココアが一番好きだと言ってました。
試乗してみると、とってもいい車ですね。以前ここで乗ったe-UP! よりも数段いいです(売れているのはUP! ですけどね)。マトラやアルピーヌに乗っているのと比べるとSUVみたいに着座位置高く感じますが、それはレクサスLS600hも同じなので、普通の乗用車のちょっと高めの着座位置でしょう。座り心地いいですよ、姿勢も自然だし、操作系も違和感ない(おそらくステアリングのセンターに回転中心があるんでしょう、さらに回転中心と体の中心線が一致しているようだし)。小さい排気量ですがターボ付きで加速も十分。内装の質感もいいです。200万円ちょうど(乗り出しが230万円とか)の車よりももっと上質な感じです。コーナーリングはまともに試していませんが、大丈夫じゃないかな? 。これで左ハンドルが出れば購入可能性高いんですけど・・・ 。GTの噂もあるんですけど実現可能性が??? らしいし。普通の人に売りたいルノージャポンの思惑は分かるけど、そういう時代じゃないではないかな〜、プジョーが売れてないのも分析しないとね。ルノーファンと左ハンドル希望者って重なっていると思うんだけど。左ハンドルってi-macみたいなもので、Windowsと両方使っている人は圧倒的に自宅ではi-macで、右ハンドルしか乗ったことない人は左ハンドルの運転は慣れないから〜って言うけどね。両方乗れば日本でも左ハンドル便利なの分かると思うのに。ちなみに戦前のフランスのスポーツカーは右ハンドルが人気だったそうです。右手でブレーキレバー操作する方が楽だったのもあるとは思うけど、GPカーはそうですからね。
リヤエンジンで荷物をトランクに置くと熱がって心配を女性スタッフがしていたけれども406クーペなんかもFFでもマフラーの熱でトランクの床は結構熱くなりましたからね、食料品は基本的にリヤシートの足元でしょうね。
カーライフラボ2号棟の中では特別仕様車?も展示されています。フランス憲兵仕様ではなくて菊の代紋付きの警視庁? 。
カタログも貰ってきましたけど、230万円だと新車限定すれば候補なんですけど、中古を含めるなら素の987ボクスターやケイマンも可能性あるんですよね。さらにはアルファGT(ベルトーネの最後の作品)とかも。安いRCZもそうかな。悩みませんか? 。
さてフランス骨董市も楽しみでした、どんなのがあるのかと興味津々、値段はいい価格になっていますけどね。ミルク缶とか牛乳瓶とかモトベカーヌの自転車もいいなとか思いました。イギリスの丸メガネも売っていましたが・・・ 。
アウトレーブさんのキャトルやアカディーヌも値段聞かれていたそうです。
最後に覗いたところでハマりました。
目についたのはパイプ、作家ものです(銘なしですが)。値段聞いたら2万円って、話して値切ったら価値がわかる人ならって1万円で落着、ラッキー、実勢価格がそんなものです。買ってからふと横を見るとジタン灰皿が値段聞いたら完品なので1万円って、値切っても8千円だと。それでも粘るとジャンケンで勝ったら6千円負けたら7千円ということになって勝ちました、赤字だ〜って言いながら、喜んでいます、さらにペリエのコップ2個があって、二つで3千円で一個なら2千円というのをお願いして1500円で購入。散財したけどヤフオクで探していたりしたものだから。隣の店でも一回り小さい傷ありのジタン灰皿売っていて6千円でしたから、大豊漁かも。
骨董市には演奏もありました、現代音楽っぽくてステキでした。
さらにはフランス骨董市らしくワンちゃん同伴の方々も、写真撮らせてくださいってお願いして。
夕飯食べに近所に出たら映画の撮影中。調べたら北鎌倉に住む藤沢周(芥川賞はブエノスアイレス午前零時)さんの武曲(ムコク)の撮影でした。スタッフに写真ご遠慮くださいって頼まれて、振り返るとロケバスの中にルパン3世の五右衛門のような髪型の綾野剛がいました。さすがにそこにはカメラ向けられませんでした(^^; 。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=zX09mX%2ffv5Ed4w8Qi54ZvA%3d%3d
comment (8)
■
い~さん
on September 23, 2016 Friday
おはようございます!
皆さん、続々と新型トゥインゴの試乗をされてますね。
すごく興味あります(^^)
まあ、今は購入の予定も何にも無いですが(笑)
■
水玉のドラグ
on September 23, 2016 Friday
最近はディーラーのちょっとした試乗では良いことしかわからないかな〜って。レンタカーみたいに1日乗ってみないと最低限ことも分からない気がする。本当なら3日は乗ってみたいですね。
■
Kaffy
on September 23, 2016 Friday
おしゃれなイベントですね。こう言うのはすごく大好きです。
ところでトゥインゴはとても気になります。うちのイプシロンが2気筒900ccでよく似た勝負のため、大きい車が欲しいうちの家の買い替え候補にはならないですが、乗ってみたい一台ですね。
■
水玉のドラグ
on September 24, 2016 Saturday
初代トゥインゴのキャンバストップのシアンブルーに乗っていました。それに比べると3代目は短いけど?大きくて広くて高くて乗っていると1.6Lクラスみたいに感じました。初代C3に近いかな? 。
初代トゥインゴみたいにふんだんにカワイイを感じると売れるのに。他の車よりはカワイイけど、このクラスにはミニ、UP!と500がいますからね。ミニと500は微妙にプレミアムですけど UP! とは直接勝負ですから。
もっとも正統派フランス車乗り?には他に選択肢がないんですけど、C1とか正規輸入ないし。あれはヤリスというかヴィッツだし。それいうとトゥインゴもスマートだけど。
■
Kaffy
on September 24, 2016 Saturday
今回の3代目トゥインゴはルノーが開発しているので、正当なフランス車だと思っています。コレまでスマートはほとんどがOEMみたいな感じでしたからね。実際三菱のiは・・・、これ以上は言えません。
■
水玉のドラグ
on September 25, 2016 Sunday
全体のゴロっとした感じが初めて羽田空港で見た現行スマートに似ているからなんですかね。
乗り味は結構フランス車(現代の硬めの足しているけど)していると思いました。
初代スマートみたいに古くなってミッション壊れると治せないとかってことなければいいと思います。あれ〜、もしかしてAL4も似たような状況だったかも。
■
tak@赤sma451
on September 29, 2016 Thursday
お邪魔致します!
smartオーナーとして大変気になっている新トゥインゴです。
どう比べても兄弟のsmartよりお値打ちかつ見た目まで良いので
smartの次の車としてみています(嫁がうんと言っていませんが)。
本国ではGTグレードも出るようですので日本でも
台数限定で入れてくれると良いのですが。
どこかに見学、試乗に行ってみたいと思っています!
■
水玉のドラグ
on September 30, 2016 Friday
スマロやカブリオレ見たいのが出れば最高ですけどね。
GTも来年になりそうだし(というか日本で出ないとかの噂も)。
左ハンドルのマニュアルミッションで出るなら真剣に悩むんですけどね。
でも素のトゥインゴにできればキャンバストップとかが一番かもね。
どこかでレンタカーにしてくれないかしら(^^) 。
コメントする
Prv
Next
Home
プロフィール
水玉のドラグ
マトラ&アルピーヌ生活始めました!
もっと見る
愛車情報
Luna ジターヌさん号
Katia 左巻きマイマイ号
カーとも
やっちんさん
燕子花さん
siriusさん
オイヤスさん
い~さんさん
きーさん
もっと見る
参加グループ
◇Peugeot406 owner's club◇
カーくるフォトコンテスト「Cle-One-GrandPrix」
マトラ友の会
もっと見る
広告
カウンター
<
2025年4月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
赤口
14
先勝
15
友引
16
先負
17
仏滅
18
大安
19
赤口
20
先勝
21
友引
22
先負
23
仏滅
24
大安
25
赤口
26
先勝
27
友引
28
仏滅
29
大安
30
赤口
新着記事
アロンフランセ車山(FBM)は... (10/26)
RFR2024開催できました (5/6)
ランデブーフレンチレトロ202... (4/21)
生まれた年のルノーカラベル (4/14)
コッパデ東京のスタートシーン (12/31)
谷保天満宮の旧車祭り (12/16)
寒くなってきたので冬支度Yet... (11/12)
猫足はムッシュ ビバンダムにて (10/29)
車山の前日に女神湖サニーフレン... (10/21)
FBM改めアロンフランセ車山に... (10/17)
記事検索
検索語句
カテゴリ
MATRA M530(2)
メガーヌカブリオレ初代(6)
Lutecia RS(19)
MEGANE MF4(11)
406クーペ(112)
916スパイダー(31)
bicycle(36)
Cle-One-GrandPrix(9)
次期候補?(119)
aircraft(1)
A610 turbo Alpine(185)
ミニカー(13)
MATRA Murena(77)
社用車&レンタカー(10)
etc(10)
RCZ(12)
未分類(49)
最近のコメント
RFR2024開催できました by 水玉のドラグ(5/11)
RFR2024開催できました by きもだこよし(5/11)
FBM改めアロンフランセ車山に... by 水玉のドラグ(10/18)
FBM改めアロンフランセ車山に... by い~さん(10/18)
慣れてきたRCZ で中之条ビエ... by 水玉のドラグ(10/13)
慣れてきたRCZ で中之条ビエ... by ハクナマタタ(10/11)
湯治&パーキングアシスタンス by 水玉のドラグ(9/1)
湯治&パーキングアシスタンス by ハクナマタタ(8/28)
湯治&パーキングアシスタンス by 水玉のドラグ(8/27)
湯治&パーキングアシスタンス by い~さん(8/27)
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
2024年10月 (1)
2024年05月 (1)
2024年04月 (2)
2023年12月 (2)
2023年11月 (1)
2023年10月 (4)
2023年09月 (1)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年03月 (1)
2022年12月 (1)
2022年10月 (1)
2022年09月 (1)
2022年08月 (1)
2022年06月 (2)
2022年04月 (1)
2022年01月 (1)
2021年12月 (1)
2021年11月 (1)
2021年10月 (2)
2021年07月 (1)
2021年05月 (1)
2021年03月 (1)
2020年11月 (1)
2020年09月 (1)
2020年08月 (2)
2020年07月 (1)
2020年06月 (1)
2020年05月 (5)
2020年03月 (1)
2020年02月 (1)
2019年12月 (3)
2019年11月 (2)
2019年10月 (2)
2019年09月 (2)
2019年08月 (1)
2019年07月 (2)
2019年06月 (2)
2019年05月 (3)
2019年04月 (3)
2019年03月 (4)
2019年01月 (2)
2018年11月 (2)
2018年10月 (2)
2018年09月 (4)
2018年08月 (3)
2018年07月 (1)
2018年06月 (2)
2018年05月 (3)
2018年03月 (2)
2018年02月 (5)
2018年01月 (5)
2017年12月 (7)
2017年11月 (9)
2017年10月 (5)
2017年09月 (2)
2017年08月 (4)
2017年07月 (7)
2017年06月 (6)
2017年05月 (10)
2017年04月 (10)
2017年03月 (11)
2017年02月 (10)
2017年01月 (10)
2016年12月 (12)
2016年11月 (15)
2016年10月 (11)
2016年09月 (9)
2016年08月 (11)
2016年07月 (9)
2016年06月 (9)
2016年05月 (13)
2016年04月 (11)
2016年03月 (5)
2016年02月 (8)
2016年01月 (7)
2015年12月 (7)
2015年11月 (5)
2015年10月 (4)
2015年09月 (8)
2015年08月 (12)
2015年07月 (7)
2015年06月 (6)
2015年05月 (9)
2015年04月 (11)
2015年03月 (12)
2015年02月 (6)
2015年01月 (14)
2014年12月 (11)
2014年11月 (13)
2014年10月 (12)
2014年09月 (12)
2014年08月 (7)
2014年07月 (9)
2014年06月 (12)
2014年05月 (7)
2014年04月 (7)
2014年03月 (10)
2014年02月 (7)
2014年01月 (7)
2013年12月 (9)
2013年11月 (7)
2013年10月 (4)
2013年09月 (6)
2013年08月 (6)
2013年07月 (9)
2013年06月 (7)
2013年05月 (6)
2013年04月 (4)
2013年03月 (8)
2013年02月 (3)
2013年01月 (7)
2012年12月 (3)
2012年11月 (10)
2012年10月 (4)
2012年09月 (7)
2012年08月 (8)
2012年07月 (7)
2012年06月 (2)
2012年05月 (3)
2012年04月 (2)
2012年03月 (1)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (4)
2011年11月 (6)
2011年10月 (5)
2011年09月 (1)
2011年08月 (4)
2011年07月 (3)
2011年06月 (7)
2011年05月 (4)
2011年04月 (3)
2011年02月 (3)
2011年01月 (2)
その他機能
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。