世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は G.Sekido です。

3シリーズの50周年にちなんだ、興味深い新聞広告の画像を見つけました。

534313417_18066264566225932_2379447970674043473_n-3.jpg
"50 YEARS OF COMFORTING THRILL SEEKERS."
「スリルを求める人々を、癒し続けてきた50年間」

(comfortingには 慰める とか 心地良い という意味もあってニュアンスを捉えるのが難しいですが、スリルという言葉と対照的な言葉として使っていると推測しました)

3シリーズのロングホイールベース版(日本未発売)の50周年記念限定車に関する広告で、文章部分ではその歴史と二面性(快適性とスポーツ性)や、最後にはちょっとしたウイットも含まれています。

インドでの新聞広告のようです



この「文字で訴えかける」広告を見て、ちょっと懐かしくなりました。

当ブログの過去記事でも何度かご紹介したことがありますが、BMWの広告には文章を読んだり意味を考えるとクスっと笑ってしまうようなウイットに富んだものが多くありました。

例えば・・・

Y2xldmVyLWRvZy1hZC0xPZo-2.jpg
"The new BMW M5.Never underestimate the influence of centrifugal force"
「新型M5の加速力を、軽く見ないでください」



Qk1XLUFEMzL-hw-2.jpg
"Introducing the family sports car."
「ファミリー・スポーツカーの中でぶっちぎり」(遺伝子レベルから)

といった感じです。


BMWに限らず、最近はこういった「読ませたり考えさせる広告」が少なくなったように思いますが、広告の主役が新聞や雑誌からインターネット・SNSが主体になったこともあって、より「ビジュアルで魅せる広告」へと変化したのかもしれません。


今回は久々に、往年の広告を検索して、面白いものをご紹介いたします!



37df786febe134835b857b1c232ba50c-2.jpg 
"BMW BELIEVES LIFE BEGINS AT 6000RPM'S."
「BMWは、人生は6000回転から始まると信じています。」



be966ec26c6d925b0cddac1ee1cbf5f8-2.jpg 
"WHY TRAVEL THE HIGHWAY OF LIFE IN A BORING CAR?"
「なぜ人生という高速道路を、退屈な車で走るのですか?」
 

 
c7a4ef9cb62b4c7e21105a09e829fe55-3.jpg
"NOW YOU DON'T HAVE TO TRADE IN YOUR FAMILY TO OWN A SPORTS CAR."
「今やスポーツカーを所有するために、家族を犠牲にする必要はありません。」
 


679b6c3918fa89c56bfcd01ddbe234dc-2.jpg
"SIX CYLINDERS WHERE YOU'D EXPECT TO FIND FOUR.
 SIX CYLINDERS WHERE YOU'D EXPECT TO FIND TWELVE."
 
「4気筒を想定していた場所に6気筒。
  12気筒を想定していた場所に6気筒。」

(BMWの6気筒は、コンパクトセダンにも適した経済性と、
  12気筒級スーパーカーにも適した馬力を持っています)
 
 

b2b4b898475a4e6d78cf9c7ee2bd803c-2.jpg
"WE ADDED LUXURY AFTER LUXURY AND WE STILL COULDN'T MAKE IT BORING."
「豪華さに豪華さを重ねても、それでも決して退屈にはなりませんでした。」
 

他にも過激なものや難解なものもありましたが、今回はここまでにしまして...


当ブログのカテゴリ【 広告・宣伝 】の5年以上さかのぼっていただくと、面白い広告をご紹介した複数の記事がありますので、ぜひ合わせてごらんください。



そして弊社のInstagramでは、3シリーズの50年の歩みを感じるリール動画を公開中です!

スクリーンショット 2025-10-04 181426-2.jpg
3シリーズの初代(E21型)や3代目(E36型)の素敵な愛車も登場する、S.Shibataによる力作動画です!

こちらもぜひぜひご覧ください!





世界中
うんうんする
0


今回のブログ担当は、BPS一宮の T.Minoura が担当致します。
よろしくお願いいたします。
 
まずは先週末にかけて催した BMW認定中古車 2025 Autumn Special Weeks のお礼とご報告です。
 
イベント期間中は、多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
遠方からのお越しの方やご家族連れのお客様も多く、パターチャレンジには大人から小さなお子様までご参加いただきとても賑わいました。
今後も特選車や特典をご用意したイベントや試乗会等を催していきますので、是非ご来店の程よろしくお願いいたします。


スクリーンショット 2025-09-26 142347-3.jpg
猛暑の夏がようやく終わり、秋に入って朝夕は涼しくなってきました。

秋といえば、スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋などが思い浮かべられますが、私はスポーツの秋に専念したいと思っております。
 
以前からたしなんでいるゴルフに加え、夏からはダイエットや健康管理のためにランニング・ウォーキングを始め、秋以降も継続していくつもりです。
7月から週3日~4日のペースで続けていて、どうしても走りたくない、気分が乗らない日はランニングはやめてウォーキングをしております。

このところは食欲の秋ということもあって多めに食べてしまうので、体重の変化はまだありませんが...。
 
 
 
dsc-0029-largejpg (002)-2.jpg
ちなみに私は岐阜市に住んでおりまして、自宅から2.5kmの距離にJR岐阜駅があります。
往復で5kmとまずまずの距離になるので、毎回それを折り返し点として走っています。

途中気分転換に岐阜駅前の黄金の信長像を見たり、岐阜シティタワー43の最上階にある夜景がきれいな43F無料展望室に昇って休憩する時もあります。


 
NIKEVOMEROPLUS-2.jpg
以前は深く考えずにランニングシューズではないスニーカーで走っていたところ、私は体格が大きくて重いこともあって、膝を痛めたことがありました。
アスファルトの道路を走っているとどうしても膝や腰に負担がかかります。

その経験からランニングシューズにこだわるようになり、今では5足所持しています。
このところ最もよく使っているのはナイキのボメロプラスというクッション性の高いモデルで、大きな怪我は防ぐことができています。
 
これらのランニングシューズも自動車のサスペンションやタイヤと通じるものがあり、クッション性の高いモデル、スピード重視のモデル、バランスの良いモデルとシューズによって特徴が異なり、性能や機能の重要さを改めて感じました。


話は変わりまして・・・
 
IMG_5663-4.jpg
先日、現行M5(G90型)のフロントサスペンションを見る機会があったのですが、上下のアームによって支持されるハブナックル(アップライト)がとても太いボックス形状(箱断面)になっていて、極めて剛性が高いであろうことが伺えました。

M5のパワーと重量を余裕をもって受け止めるには、これほどの足腰が必要なのかと垣間見た思いでした。



F90G90FDW.jpg
先代M5(F90型)と現行M5(G90型)の同部品を比較しても、格段に厚くなっているようです。

電子制御技術が進化するのに加えて、メカニズムの進化も留まることがありません。

BMWの駆け抜ける喜びの追及は、容赦がありません!



IMG_8557-3.jpg
自動車の性能や特徴はメーカーやモデルによって異なりますが、その中でもBMWの操縦安定性やボディ剛性はずば抜けています。
 
ぜひ行楽の秋に向けて、BMWの性能や機能をご試乗でご体験ください。 

ご来店をお待ちしております!



世界中
うんうんする
0


今週のブログはM.Nakagakiが担当します。
よろしくお願いいたします。🙇‍♀️

 
DSC09135-2.jpg
8/30(土)・31(日)および9/6(土)・7(日)に開催いたしましたBMW M 高速試乗会には、とても多くのお客様にお越しいただき、誠にありがとうございました。
 
普段味わえないMの高速試乗体験ができ、スタッフ一同としても刺激的なイベントとなりました。
弊社では定期的にイベントを開催して参りますので、今後とも何卒宜しくお願い致します。
 
 
そして、同イベントのテーマにピッタリのお車をご納車いたしました。

お客様にご了承いただけましたので、その素敵なお車を紹介致します。
 

IMG_2912 (002)-4.jpg
凄みを感じるほど精悍な、M5 ツーリングです!
フローズン・ディープ・グレー(BMW Individual ボディ・カラー)によって、ソリッド感に溢れるデザインがより際立っています。


 
m5touring3gen.jpg
ちなみに歴代の5シリーズのうち、3代目(E34型)と5代目(E60型)にもM5 Touringが設定されていましたが、日本へは正規導入されませんでした。

待望の、満を持しての、日本導入です!


 
IMG_2911-2.jpg
ベース車の5シリーズ ツーリングと比べると過激なほど盛り上がったフロント&リアフェンダーは、まるで筋肉質のアスリートのようにオーラを放っています。



IMG_2907-2.jpg
ルーフスポイラーや床下からリアエンドにかけての空力処理は、高速域での安定性を増します。
卓越した走行性能は、長距離移動を歓びに溢れたドライブに変えてくれます。


 
IMG_2914-2.jpg
内外装のディテールは、精悍さに加えて高級感も持ち合わせています。

4.4LのV型8気筒Mツインパワー・ターボ・エンジンに、Mモデルとして初めてのプラグイン・ハイブリッド・システムであるM HYBRIDシステムを搭載し、さらに、M専用4輪駆動システム「M xDrive」を搭載し、あらゆるシーンで炸裂するポテンシャルを持っています。

システム出力727ps・102.0kgmの高性能によって、極めてパワフルな走りが可能です。
その一方で、外部充電をすることによって70km(WLTCモード)もの電動走行も可能です。

実際にお客様より、
「電気モーター走行時は静かだから、広い車内でも会話しやすい」
「スポーツ走行から快適走行まで、幅広く対応してくれて素晴らしい」
とのお声をお寄せ頂きました。📢
 
通勤などの時間や状況によっては電気走行で快適に移動し、休日に走りを楽しみたい時にはV8エンジンを存分に楽しむ!等の使い分けができるため、日常生活にも使い勝手の良いMモデルとなっています👏
 

 
IMG_2915-2.jpg
Mモデル専用の M マルチ・ファンクション・シートは、低めの着座位置と立体的なサイド・サポートでドライバーをしっかりホールドし、快適でありつつ車との一体感ももたらしてくれます。🤩

  
 
IMG_2899 (1)-2.jpg
M5は豊かな室内空間を持ちあわせているので、大人4人で乗車する機会があるという方にも自信を持ってお勧めできます。

さらにM5ツーリングのラゲッジルームは500L~最大1,630Lにもなる積載量を備え、各種スポーツやアウトドアがご趣味の方にもご満足いただけると思います。
 
M3・M4は、サーキットや峠道での「運転の楽しさ」を追求したいドライバーの方にうってつけだと思います。
そしてM5は、ビジネスでの移動や長距離ドライブを「快適かつ圧倒的なパワーで」楽しみたい方向けのお車だと思います。

この度は、とても素敵なお車をお買い上げ頂き、誠にありがとうございます!
素敵なカーライフを過ごして頂けるよう、精一杯サポート致します✨
 


そしてお話は変わりまして、フェアのご案内です!

2025aswbps-2.jpg
BPS一宮(認定中古車センター)では、9月21日(日)までの期間は
BMW認定中古車 2025 Autumn Special Weeks 】を開催しております!
 
来場記念品をご用意し、ご好評を頂いているゴルフパターチャレンジも開催いたします。


 
2025aswbps-3.jpg
特別な価格を設定した"Special Selection"と、1.99%特別低金利ローンをご用意いたしました。

BPS一宮 および 併設しております MINI NEXT一宮の認定中古車のラインナップは、
Goo-netの【 BMW 在庫情報 】【 MINI 在庫情報 】にて、価格等の詳細や内外装写真をご覧頂けます。

諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、BMW・MINIのそれぞれについて約50台の在庫がございます。

ぜひ幅広いラインナップを実際にご覧ください!


IMG_4338 (002)-3.jpg
今週末は、新車ショールーム & BPS一宮に、新たな驚きを見つけにお越しください!

お客様のご来店をお待ちしております




世界中
うんうんする
0


今週のブログ担当は G.Sekido です。

弊社のお客様でもあるH様のYouTubeチャンネル【 Fumi Channel. 】にて、弊社のデモカーの試乗動画をアップしていただきました!

スクリーンショット 2025-09-13 135529.jpg
M3・320d ツーリング・120dの3台について、特にそのコンフォート性に焦点を当ててレポートして頂いています。



fumichannel4.jpg
他ブランドからの乗り換えという視点に立ちつつ、忌憚のないご評価を頂戴致しました。

ちなみに同チャンネルでは、以前にも 7シリーズ や ALPINA B3 にご試乗いただいた動画を投稿して頂いています。
(当ブログの過去記事でもご紹介致しました)

ぜひそちらも併せてご覧ください!


そして話題は変わりまして・・・

546377571_1380285164099670_5573950459860374080_n-7.jpg
諸般の事情により、X5 50eから、840i グランクーペに乗り換えました...!
昨年1月以来の乗り換えのご報告です)

SUVから4ドアクーペへ、PHEVから純ガソリンエンジン車への乗り換えでもあります。



x5intnewSH2-2.jpg 540983822_24391581157171212_987381768300539618_n-2.jpg
最新の操作系(大きなタッチパネル+トグル式シフト)から、1世代前の操作系(物理スイッチ主体+レバー式シフト)に変わったことも含み、ある意味では世代をさかのぼる乗り換えです。
 
そして8シリーズは、1世代前のBMWの技術と魅力の集大成だと言えるかも知れません。

乗り換えから約2か月経ちましたが、電動化が進んだ最新世代ならではの先進性や利便性にも、純エンジン世代ならではの完成された歓びにも、それぞれに良さがあると改めて感じています。



540847879_24391569497172378_4279390715092210093_n.jpg
10年以上も続けてSUVを乗ってきただけに、その視点の高さや室内空間の広さを失う事には未練や不安もありましたが...
 
自分でも意外なことに、SUVの見晴らしの良さや開放感を恋しく思うよりも、背が低くより軽い車ならではの走行性能(加減速時やコーナーでのボディの傾きが小ささ)から来る安心感が上回っています。



540951947_24391569797172348_8728642369173906686_n.jpg
走る・曲がる・止まるは車の基本であると同時に、その性能の違いがストレスや疲れに与える影響の大きさを、改めて認識しています。
 
(といっても、きっと久々にSUVにじっくり乗れば、やっぱりその良さも捨てがたいとも思うのでしょうが)



542216662_24391814113814583_6932986594205747421_n.jpg
ちなみに8シリーズは、私が敬愛する永島 譲二氏がBMWデザイナー時代にプロジェクトマネージャーとして関わられた作品でもあります。



540910485_24391569713839023_7254065462103759717_n.jpg
その素晴らしいデザインによる満足度の高さも、SUVを恋しく思わずに済む理由の一つかもしれません。



541819148_24391569653839029_7667745230425429430_n-2.jpg
百数十年に渡る自動車の歴史において、セダンやクーペというボディ形状は理想形の一つとして磨かれてきました。

そのデザイン的な魅力と走りの質感の高さは、SUVブームの昨今においても衰えることはないどころか、かえって輝いているとも言えるかもしれません!



と、いうことで・・・



DSC09154-6.jpg
ぜひ弊社の840i クーペの試乗車にて、グランドツアラーならではの魅力をお確かめください!



DSC09159-2.jpg
8シリーズは "Final Edition" シリーズが発売され、そのモデルライフのフィナーレを飾ろうとしています。

今ならまだ、その優雅な姿と走りを手に入れることができます!



DSC09179-2.jpg
BMWは8シリーズ以外にも魅力的なセダン・クーペ・カブリオレをラインナップし、弊社はそれらの試乗車を取り揃えています!

ご試乗によって、(SUVにお乗りの方も)きっと「低く構えた車」の魅力を再認識して頂けると思います!

ご来店をお待ちしております。
 



世界中
うんうんする
0


いつもお世話になっております。
今週のブログ担当は、N.Yamadaです。

9年前のスタッフ紹介記事以来の、久々の登場です。

IMG_8351 (1)-2.jpeg
入社以来15年間、新車営業部に在籍しておりましたが、
このたび中古車営業部へ異動となりました。

直接お伝えする前に当記事でのご報告となってしまいましたお客様、誠に申し訳ございません。
引き続きご愛顧のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。


9年ぶりの登場という事もあり、近況報告を・・・

最近、加齢と運動不足がたたり、お腹にお肉がついてきました。
 
息子の通学の為に購入したロードバイク(自転車)が、この暑さで電車通学に切り替えたこともって使用されず自宅に停まりっぱなしの状態になっているので、自分用に使うようになりました。
 

 
1000041608.jpg
片道15㎞ほどの所ならロードバイクで出掛けております。
車と違ってどこでも停めて立ち寄れる良さがあり、楽しんでおります。



suncycle3-2.jpg
※イメージ画像をAIに作成してもらいました

ですがあまりの暑さのために、涼むためにお店に立ち寄ることも…。
本当に暑すぎるのは正直つらいですね。
息子の気持ちが改めて分かりました。
 
9月に入ってようやく35℃越えは減ってきそうですが、引き続き暑さにはお気を付けください。



bikeandbmw4-2.jpg
※ 現在の愛車420iグランクーペとロードバイクを並べた画像を、AIに作成してもらいました

暑い日や寒い日や天候が悪い日は、
やはり駆け抜ける喜びはBMWで味わうに限りますね・・・!
 

 
202509sunmotoren.jpg
9月6日(土)~21日(日)の期間は、【 BMW認定中古車 2025 Autumn Special Weeks 】を開催いたします!

まだ猛暑が続き、Autumn(秋)の実感はありませんが...💦
暑い最中にBPSスタッフ一同で、展示車を愛情を込めて洗車し準備いたしました。


特別な価格を設定した"Special Selection"と、1.99%特別低金利ローンをご用意いたしました。
 
来場記念品をご用意し、ご好評を頂いているゴルフパターチャレンジも開催いたします。


zaiko202509.jpeg

BPS一宮 および 併設しております MINI NEXT一宮の認定中古車のラインナップは、
Goo-netの【 BMW 在庫情報 】【 MINI 在庫情報 】にて、価格等の詳細や内外装写真をご覧頂けます。
 
諸般の事情により上記サイト等に掲載できない「最新モデルの低走行車」もあり、BMW・MINIのそれぞれについて約50台の在庫がございます。 

 
IMG_8353-2.jpg
ぜひ幅広いラインナップを実際にご覧ください!
 
近い方は勿論、遠方の方も是非遊びに来てください。

スタッフ一同、ご来店をお待ちしております。





Link
プロフィール
Sun Motoren BMW
Sun Motoren BMW
Sun Motoren カーくるビジネスブログアカウントです。
新着記事
カテゴリ
アーカイブ
2025年10月 (1)
2025年09月 (4)
2025年08月 (4)
2025年07月 (4)
2025年06月 (4)
2025年05月 (4)
2025年04月 (5)
2025年03月 (5)
2025年02月 (3)
2025年01月 (4)
2024年12月 (4)
2024年11月 (5)
2024年10月 (4)
2024年09月 (4)
2024年08月 (5)
2024年07月 (4)
2024年06月 (4)
2024年05月 (4)
2024年04月 (4)
2024年03月 (5)
2024年02月 (4)
2024年01月 (4)
2023年12月 (5)
2023年11月 (4)
2023年10月 (4)
2023年09月 (5)
2023年08月 (3)
2023年07月 (4)
2023年06月 (5)
2023年05月 (3)
2023年04月 (5)
2023年03月 (4)
2023年02月 (4)
2023年01月 (4)
2022年12月 (4)
2022年11月 (4)
2022年10月 (4)
2022年09月 (5)
2022年08月 (3)
2022年07月 (5)
2022年06月 (4)
2022年05月 (4)
2022年04月 (5)
2022年03月 (4)
2022年02月 (4)
2022年01月 (4)
2021年12月 (4)
2021年11月 (4)
2021年10月 (5)
2021年09月 (4)
2021年08月 (3)
2021年07月 (5)
2021年06月 (4)
2021年05月 (4)
2021年04月 (5)
2021年03月 (4)
2021年02月 (4)
2021年01月 (4)
2020年12月 (5)
2020年11月 (4)
2020年10月 (5)
2020年09月 (4)
2020年08月 (3)
2020年07月 (5)
2020年06月 (4)
2020年05月 (4)
2020年04月 (5)
2020年03月 (2)
2020年02月 (5)
2020年01月 (3)
2019年12月 (4)
2019年11月 (5)
2019年10月 (4)
2019年09月 (4)
2019年08月 (5)
2019年07月 (4)
2019年06月 (4)
2019年05月 (5)
2019年04月 (4)
2019年03月 (5)
2019年02月 (4)
2019年01月 (3)
2018年12月 (4)
2018年11月 (5)
2018年10月 (4)
2018年09月 (5)
2018年08月 (4)
2018年07月 (4)
2018年06月 (4)
2018年05月 (4)
2018年04月 (4)
2018年03月 (5)
2018年02月 (4)
2018年01月 (4)
2017年12月 (5)
2017年11月 (4)
2017年10月 (4)
2017年09月 (5)
2017年08月 (4)
2017年07月 (4)
2017年06月 (5)
2017年05月 (3)
2017年04月 (4)
2017年03月 (5)
2017年02月 (4)
2017年01月 (5)
2016年12月 (5)
2016年11月 (4)
2016年10月 (4)
2016年09月 (5)
2016年08月 (4)
2016年07月 (5)
2016年06月 (5)
2016年05月 (4)
2016年04月 (5)
2016年03月 (4)
2016年02月 (4)
2016年01月 (4)
2015年12月 (4)
2015年11月 (4)
2015年10月 (5)
2015年09月 (4)
2015年08月 (3)
2015年07月 (5)
2015年06月 (4)
2015年05月 (4)
2015年04月 (4)
2015年03月 (4)
2015年02月 (5)
2015年01月 (4)
2014年12月 (5)
2014年11月 (4)
2014年10月 (5)
2014年09月 (5)
2014年08月 (4)
2014年07月 (4)
2014年06月 (4)
2014年05月 (4)
2014年04月 (4)
2014年03月 (4)
2014年02月 (5)
2014年01月 (3)
2013年12月 (4)
2013年11月 (5)
2013年10月 (4)
2013年09月 (4)
2013年08月 (4)
2013年07月 (5)
2013年06月 (5)
2013年05月 (3)
2013年04月 (4)
2013年03月 (5)
2013年02月 (4)
2013年01月 (5)
2012年12月 (5)
2012年11月 (4)
2012年10月 (4)
2012年09月 (5)
2012年08月 (3)
2012年07月 (4)
2012年06月 (6)
2012年05月 (4)
2012年04月 (6)
2012年03月 (5)
2012年02月 (4)
2012年01月 (4)
2011年12月 (5)
2011年11月 (4)
2011年10月 (5)
2011年09月 (4)
2011年08月 (3)
2011年07月 (5)
2011年06月 (4)
2011年05月 (4)
2011年04月 (6)
2011年03月 (9)
2011年02月 (4)
2011年01月 (5)
2010年12月 (5)
2010年11月 (4)
2010年10月 (6)
2010年09月 (5)
2010年08月 (4)
2010年07月 (6)
2010年06月 (8)
2010年05月 (6)
2010年04月 (6)
2010年03月 (4)
2010年02月 (4)
2010年01月 (5)
2009年12月 (5)
2009年11月 (4)
2009年10月 (5)
2009年09月 (5)
2009年08月 (4)
2009年07月 (3)
2009年06月 (4)
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。
2025年10月
1
大安
2
赤口
3
先勝
4
友引
5
先負
6
仏滅
7
大安
8
赤口
9
先勝
10
友引
11
先負
12
仏滅
13
大安
14
赤口
15
先勝
16
友引
17
先負
18
仏滅
19
大安
20
赤口
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝