• プロフィール2に写真を追加してください。
  • プロフィール3に写真を追加してください。
趣味が高じてビルトインガレージの家に住むようになって早15年。今も愛車ビートを励みにエブリスタという小説投稿サイトに今泉慶というペンネームで小説を投稿し続けるオヤジです!!
witten by ビートマン
世界中
うんうんする
0


 僕がs2000のカムカバーを塗装しようと思ったのは耐熱でもない普通のタッチペンで禿の部分を塗っても熱で割れないことも剥がれないことも分かって、これなら結晶塗装じゃなくてもいけるんじゃないか、と踏ん切りがついたからです。以前のブログでしたためた通り一応、耐熱のペイントで塗ったんですが、何回か走ってみても矢張り割れないし剥がれないです。

IMG_20260809_070105~2.jpg
画像では朱色っぽいですが、相変わらず赤々艶々しており異変はないです。ま、まだ塗装してから一ヶ月くらいしか経ってないのでこれからも大丈夫とは言い切れませんが、多分、大丈夫だと思います。エキマニ見える化したこともあり塗装してからエンジンルームを見るのが楽しみになってインマニ磨いたりエアクリボックスにアルミシートを貼ったりしました。

IMG_20260722_053713~2.jpg

IMG_20260802_071717~2.jpg
アルミシートを貼ったのはアルミの遮熱効果に期待してエアダクトから吸い込んだフレッシュエアを保ったままインマニに渡ることを狙った為です。実際走ってみて益々エンジンの調子が良くなり、より加速が鋭くなった気がします。カムカバーの塗装が成功したお陰でここまで出来たと思います。
うんうんする
0


コメントの投稿
お名前

URL

メール(※公開されません。コメントに返信があった時に通知します。)

パスワード(※コメントを修正・削除する時に必要です)

このコメントの公開レベル
答え=
※セッションが切れて計算結果が違うことがあります。その際は再度計算してご入力ください。



プロフィール
ビートマン
ビートマン
スピード違反で何度も捕まった経験から抵触しない速度域でエンジンをぶんぶん回せてパワーを持て余すことなく使い切れて楽しめるスポーツカーを求めた結果、ホンダビートを選びました。予算の関係もありますが・・・...
愛車情報
カーとも
参加グループ
広告
カウンター
Counter
2026年8月
1
赤口
2
先勝
3
友引
4
先負
5
仏滅
6
大安
7
赤口
8
先勝
9
友引
10
先負
11
仏滅
12
大安
13
先勝
14
友引
15
先負
16
仏滅
17
大安
18
赤口
19
先勝
20
友引
21
先負
22
仏滅
23
大安
24
赤口
25
先勝
26
友引
27
先負
28
仏滅
29
大安
30
赤口
31
先勝
新着記事
記事検索
検索語句
カテゴリ
最近のコメント
最近のトラックバック
タグ
アーカイブ
その他機能
RSS 2.0 Feed
ゲストブック
ブラウザのお気に入りに追加

 
ブログ購読
このブログが更新されたらメールが届きます。
メールアドレスを入力してください。