Alfa Spider のある暮らし
アルファロメオの妖艶な魅力!
アルファスパイダーに乗る快感!
そしてヌヴォラな輝きの優越感!
Next
Prv
Home
2020年6月8日
水温計
witten by ハクナマタタ
11
みなさん、水温計って見てますか?
私は、たま~にしか見ていないような気がします。
見るときは、90℃を超えていないかどうか程度です。
そんなスパイダーの水温計ですが、走行中はだいたい90℃と安定していると記憶していたのですが、この前は70℃くらいを指していました。
しばらく高速を走行しても70℃くらいで、高速降りてしばらくすると90℃を指していました。
風の影響かな、と思っていましたが、その後のろのろでも70℃くらいになりました。
なぜだ!なぜだ?
ひょっとして?
エアコンをオフにしてみると水温計が90℃を指し、オンにすると70℃を指すことがわかりました。
これ、ちゃんとラジエターの水温を計測しているのかな?ラジエターの前にコンデンサーが鎮座しているから、その影響を受けているのかな?
購入して16年目で初めて気づきました。
この記事へのトラックバックURL
https://carcle.jp/TrackBack.ashx?TR=mKA%2fkoyU1yCgnPfxnc%2b0vg%3d%3d
comment (0)
trackback(0)
Prv
Next
Home
プロフィール
ハクナマタタ
車全般好きですが、やはりイタリアはいいですね。
もっと見る
愛車情報
スパ
蘭ちゃん
グラプン
ぱんだくん
カウンター
<
2026年6月
>
日
月
火
水
木
金
土
1
先勝
2
友引
3
先負
4
仏滅
5
大安
6
赤口
7
先勝
8
友引
9
先負
10
仏滅
11
大安
12
赤口
13
先勝
14
友引
15
大安
16
赤口
17
先勝
18
友引
19
先負
20
仏滅
21
大安
22
赤口
23
先勝
24
友引
25
先負
26
仏滅
27
大安
28
赤口
29
先勝
30
友引
新着記事
いろいろあったスパイダー (5/31)
ボルボ V60 ポールスター (5/10)
北極星 (4/26)
" 414 " (4/14)
4月1日のクイズ (4/1)
雪と戯れるパンダ君 (3/15)
パンダのメンテ&モデファイ (2/15)
東京オートサロンに行ってみた (2/6)
謹賀新年2026 (1/1)
パンダのクリスマス (12/24)
カテゴリ
Panda CROSS(9)
VOLVO(2)
Spider(29)
Grande Punto(15)
Ypsilon(5)
車etc.(22)
拾いもの(1)
まいう~♪(3)
パーツレビュー(6)
想いで車(3)
クイズ(1)
Misc.(1)
未分類(76)
カーとも
ひめさんさん
alfa860さん
こーちゃんさん
オオト ヤスヒロさん
HIROさん
mikaさん
もっと見る
参加グループ
Special Press Release !
トリコローレ総合ポータルサイト
DS3友の会(笑)
カーくる編集部発行WEBマガジン
もっと見る