今回のブログ担当は、BPS一宮の
T.Minoura が担当致します。
よろしくお願いいたします。
イベント期間中は、多くのお客様にご来場いただき、誠にありがとうございました。
遠方からのお越しの方やご家族連れのお客様も多く、パターチャレンジには大人から小さなお子様までご参加いただきとても賑わいました。
今後も特選車や特典をご用意したイベントや試乗会等を催していきますので、是非ご来店の程よろしくお願いいたします。

猛暑の夏がようやく終わり、秋に入って朝夕は涼しくなってきました。
秋といえば、スポーツの秋・食欲の秋・芸術の秋などが思い浮かべられますが、私はスポーツの秋に専念したいと思っております。
以前からたしなんでいるゴルフに加え、夏からはダイエットや健康管理のためにランニング・ウォーキングを始め、秋以降も継続していくつもりです。
7月から週3日~4日のペースで続けていて、どうしても走りたくない、気分が乗らない日はランニングはやめてウォーキングをしております。
このところは食欲の秋ということもあって多めに食べてしまうので、体重の変化はまだありませんが...。
-2.jpg)
ちなみに私は岐阜市に住んでおりまして、自宅から2.5kmの距離にJR岐阜駅があります。
往復で5kmとまずまずの距離になるので、毎回それを折り返し点として走っています。
途中気分転換に岐阜駅前の
黄金の信長像を見たり、岐阜シティタワー43の最上階にある夜景がきれいな
43F無料展望室に昇って休憩する時もあります。

以前は深く考えずにランニングシューズではないスニーカーで走っていたところ、私は体格が大きくて重いこともあって、膝を痛めたことがありました。
アスファルトの道路を走っているとどうしても膝や腰に負担がかかります。
その経験からランニングシューズにこだわるようになり、今では5足所持しています。
このところ最もよく使っているのはナイキのボメロプラスというクッション性の高いモデルで、大きな怪我は防ぐことができています。
これらのランニングシューズも自動車のサスペンションやタイヤと通じるものがあり、クッション性の高いモデル、スピード重視のモデル、バランスの良いモデルとシューズによって特徴が異なり、性能や機能の重要さを改めて感じました。
話は変わりまして・・・

先日、現行M5(G90型)のフロントサスペンションを見る機会があったのですが、上下のアームによって支持されるハブナックル(アップライト)がとても太いボックス形状(箱断面)になっていて、極めて剛性が高いであろうことが伺えました。
M5のパワーと重量を余裕をもって受け止めるには、これほどの足腰が必要なのかと垣間見た思いでした。

先代M5(F90型)と現行M5(G90型)の同部品を比較しても、格段に厚くなっているようです。
電子制御技術が進化するのに加えて、メカニズムの進化も留まることがありません。
BMWの駆け抜ける喜びの追及は、容赦がありません!

自動車の性能や特徴はメーカーやモデルによって異なりますが、その中でもBMWの操縦安定性やボディ剛性はずば抜けています。
ぜひ行楽の秋に向けて、BMWの性能や機能をご試乗でご体験ください。
ご来店をお待ちしております!